検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:7,339 hit

初!!元就さんの技が発動!?であります!! ページ21

幸村と渚沙の方向音痴チームがたぶん無理であろう自力帰還に臨んでいる頃元就たちはと言うと………

「「なぁぁぎさぁぁああ!!!どこにいやがるぅぅぅ!!」」

元親と政宗の叫びが当たりに響き渡る。

えぇと…状況把握が出来ない方多数おられると思うのでご説明いたしましょう。

約一時間ほど前から長曾我部の妹である渚沙ちゃん5歳が毛利領安芸厳島で迷子状況に陥ったのであります。


渚沙を捜すためと言うか本当は渚沙と幸村を捜すため元親、政宗、小十郎、佐助そして元就の5人は先程から安芸元就の城付近を捜索中なのだが…

「2人とも落ち着かれよっ!!」

ごもっともである。小十郎の意見に清き一票を!!

と言う冗談は置いときまして…

「そっそうだよ!?渚沙ちゃんも旦那もきっとすぐ見つかるから!!ね?毛利の旦那」

「………………………………」

「毛利の旦那??」

あれ?元就さん、先程から一言も発してません。
どうしたのでしょうか?

「…………焼け焦げよ!!愚物共!!」

なっなんと!!

終の手「照」が発動しました!!

「「うぉぉい!!?」」

ぎりぎりでよけた元親&政宗。

「チッ。」

舌打ちする元就さん。

ここで今出しました[終の手「照」]のご説明いたしましょう!!

この終の手「照」は簡単に言ってしまうなら相手を焼却する技であります。
輪刀を頭上に掲げ日輪の力を借りてする技です。

まあ、「天日」や「焼け焦げよ」と同じような部類ですかね。


話し戻りまして。

「なっ!?いっいきなりなにしやがる!!?」

「不意打ちとはCowardlyだぜ?毛利さん」

「フン。貴様らが騒がしくてならないのでな。貴様らのことぞ。口で言おうと聞く耳持たぬであろう?」

「確かにさっきの旦那達は凄く暴走してたよね」

おっと元就の言い訳らしきものに助け船らしきものを出す佐助くん。

「まあ、落ち着けって言いたいんだろう?」

小十郎くんも言います。

攻められてますね。元親くんと政宗くん。

「右目の言うとおりぞ。少し落ち着き頭働かせたらどうだ?愚物共め。」

「チッ。」

「そうです。少し頭を冷やしてください。政宗様」

「鬼の旦那もね」

この際だから言ってしまえ!!と言わんばかりに言う2人。

良い切っ掛けを作りました。元就さん。

佐助くんの存在とは何でしょうか??→←渚沙ちゃんと幸村くんの共通点なのです!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 瀬戸内 , 長曾我部元親   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睡蓮(プロフ) - 烈火さん» 慶次も好きだけど一番は毛利さn((←…おお!楽しみにしとります!いえいえどういたしまして!私も好きっすよ!んじゃ! (2014年10月6日 18時) (レス) id: cae10a42ce (このIDを非表示/違反報告)
烈火(プロフ) - 睡蓮さん» 慶次大好きだもんねww睡蓮wwまあちょくちょく出すよ慶次さん。就さんは渚沙に対してだけ優しいのですww元親は微妙……ありがとう!!(*´▽`*)睡蓮大好きだよぉ!! (2014年10月6日 18時) (レス) id: 425e87e5cc (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮(プロフ) - 慶次ぃぃぃ←落ち着きましょう。)…毛利さんも良い人で嬉しいです…(^^ )ただやっぱり大変そうだわ…(笑)応援しております! (2014年10月6日 18時) (レス) id: cae10a42ce (このIDを非表示/違反報告)
あんこもち(´∀`*) - 烈火さん» 解説わかりやす!ww (2014年10月3日 16時) (レス) id: bc5365b87c (このIDを非表示/違反報告)
烈火(プロフ) - あんこもち(´∀`*)さん» ありがとうございます! (2014年10月2日 17時) (レス) id: 425e87e5cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫雲 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年10月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。