検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:40,201 hit

第96話 ページ2

〜Aside〜


新羅「まあ、その罪歌が、今世間をにぎわしてる『斬り裂き魔』の犯人じゃないかって、僕らは睨んでるわけさ。斬り裂き魔事件、知ってるよね?」


A「…………」


新羅「Aちゃん?」


A「……あ、ごめんごめん。半分考え事してた」


池袋で死人を出さずに、ただ人を傷つけるだけの通り魔事件、通称『斬り裂き魔』。


その元凶と思しき罪歌を、ちょっと羨ましいなと思ったなんて、知られたらドン引きされちゃいそうだ。


A「斬り裂き魔のことだよね。もちろん知ってるよ」


話は一応聞こえていたので、それ相応の反応をする。


新羅「でもね、罪歌は5年ほど前に姿を消したんだ」


A「姿を消した?」


今被害が拡大している斬り裂き魔事件、そういえば最近起こってることだ。


私が矢霧製薬に居たときは、特に何の噂もなかったし。


持ち主を操るぐらいだから、もっと前から噂程度ならあってもおかしくない。


でも、何も聞かなかった。


何でだろう……。


新羅「え!? あれぇ!?」


突然新羅が、叫びながら立ち上がった。


そして、持ち主を操って人を斬るという妖刀、包丁の形をした罪歌を手に取った。


A「え!? ちょっと新羅何してんの!?」


セルティ『大丈夫なのか!? こう、心が乗っ取られそうになったりしてないか!?』


私とセルティは、新羅が変な風にならないか、声をかける。


新羅「いや大丈夫。これ罪歌じゃないよ」


A「え!? でも、それを持っている人が確かに暴れて……」


新羅「ほら、2人とも良く見てごらん」


新羅は包丁を私たちの方へ差し出してきた。


私とセルティは、恐る恐る覗き込む。


そこには。


『MADE IN JAPAN 2009』


新羅「何で何十年も前から記録に残っている妖刀が、2009年製なのかな?」


A「……ご丁寧に製作国まで」


新羅「まあ刀だし、十中八九、本物もMADE IN JAPANだろうけど、流石に2009は無いかな」


これは、私たちは偽物をつかまされたということかな。


セルティ『どうなってるんだ……私たちは確かに……』


新羅「信じるよ。僕がセルティを疑うもんか! その男が、罪歌の伝説を知っていて、真似をしたのかもしれないね」


A「でも、これが罪歌じゃないなら、本物は!?」


新羅「どこかにある、ということだね。今も、どこかで、誰かを操り、誰かを斬ろうとしているだろう」

第97話→←あらすじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:デュラララ , 折原臨也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ささ - もう見ていらっしゃらないでしょうけど、完結待ってます…(;_;) (2022年9月1日 8時) (レス) @page33 id: 5b567d925d (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - すっごく面白いです! 完結楽しみに待ってます! (2019年10月20日 19時) (レス) id: dd46f74fc3 (このIDを非表示/違反報告)
せかすと(プロフ) - 甘党さん» ありがとうございます!嬉しいです(´;ω;`) それなんですよね!!完全にどっかいってます!もうすぐ主人公ちゃんが戻ってくるので、そこで……きっと……orz (2017年10月23日 0時) (レス) id: 10c3da28dd (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 続編おめでとうございます。このシリーズ大好きです!もっといちゃいちゃ増えればいいななんて思ったりして...。続きが楽しみです! (2017年10月18日 22時) (レス) id: 65cd2a92ba (このIDを非表示/違反報告)
せかすと(プロフ) - Sora@白楽さん» ありがとうございます!!! 1話に2週間かかってますが、気長にお待ちください……orz (2017年10月2日 0時) (レス) id: 10c3da28dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:せかすと | 作成日時:2017年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。