検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:99,064 hit

ページ ページ4

「着きましたよ」

心の中で「ひゃっほ〜い!」と叫びながら車から降りる。
翌日任務を無事に終わらせた私は、今伊地知さんの運転で書店に到着した。昨日伊地知さんが徹夜で予約してくれた小説を取りに来たのだ。
先月の給料を握り締めて入店。スキップをしながらカウンターに向かい、いつものように「くださーい!」と叫ぶ。


「はーい、これだね」

奥から出てきたベテランの店員さんが、ニコニコしながら迎えてくれた。シオッシオの千円札を渡し、既に準備されていたらしいお釣りを貰って小説を抱き締めた。
絶ッ対に、今日中に読んでやる! そう心に強く刻んで。


「Aちゃん、新しい小説入ったから見てってよ」

横で本の整理をしていた定員が営業スマイルでそう言う。指を差された棚に向かうと、私が好きなジャンルの小説がズラーと並んでいた。裏を見て私が好きなやつだと確信。
クルっと進む方向を変え、レジに向かって歩き出す。勿論スキップで。すると、後ろから誰かが走っている足音が。


『伊地知さーん、書店で走行は禁忌だよ?』
「私は車ではありませんよ……」

案外息を切らしながら、私にスマホを手渡してきた。伊地知さんのスマホだ。何故か通話中になっている。そして私は、通話者の名前を見ずにスマホを耳に当ててしまった。


『もしもーし』
「«やっ!»」

相変わらず薄っぺらい声。の割にはイケボ。後ろでは伏黒と誰かが話している声が聞こえていた。戻ってたんだな〜と思いながら「切るよー」と言えば電話相手は「待って待って」と慌てる。
仕方なく要件を聞くと、電話相手である悟はフッフンと鼻を鳴らして「朗報だよ〜」とわざとらしく言う。嘘つけ。


「«今から一年迎えに行くんだけどさ、原宿だからAも来るでしょ?»」
『は? 原宿?』
「«そうそう。恵と昨日入学した子も行くから、顔合わせに丁度いいかなーって»」
『……いや』
「«僕は後で行くけど、恵達には先に行っててもらうから今すぐ来て。伊地知に送ってもらいなよ»」

「じゃ!」と一方的に切られた電話。……私行くって行ってないんだけど。
ツーツーと無機質な音を出すスマホ(伊地知さんの)を呆然と見つめる。ずっと抱き締めていた小説に視線を落とした時、ハッとして今度はスマホを握り締めて叫んでいた。


『っざけんなッ! 私は今から小説読むんだよ! 二冊! 二冊なぁ!!』
「霊群さっ…! ここ書店…! 書店です!」

スマホがピキッと音を立てる。次は伊地知さんが叫んだ。

2 鉄骨娘→←1 面談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 術式 , 呪術師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

片喰 - 五条先生…!一体、何円払ったんだ!   続きが待ち遠しいです! (2021年3月5日 17時) (レス) id: eddf3dedf8 (このIDを非表示/違反報告)
もここ - 面白いです!更新楽しみにしてます! (2021年3月5日 17時) (レス) id: a70ee3e6ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:二見 | 作成日時:2021年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。