検索窓
今日:19 hit、昨日:44 hit、合計:54,241 hit

第77話『天使みたいに可愛い子』 ページ35

杏奈side

.


「お兄ちゃん?」

玲瓏な声がして、振り返ると、そこには驚いた顔をした美少女がいた。

真っ白で透き通った肌に、絹のように美しく艶のある髪。

大きくて丸い2つの目は、色素が薄く、暗闇の中でもキラキラと輝いている。

その瞳に負けず劣らずの長い睫毛。

とんでもない美少女だ。

この子が、周防光。私に嫌がらせをしてきた張本人なのだ。

やばいくらい可愛い。

翼、よくこんな美少女をフッたなあ・・・。

周防光は、周防望の隣にいる私を見て、明らかに動揺している。

今からこの子に交渉するのか・・・なんか、気が引ける。

こんなに可愛くて、華奢で、蚊も殺せなさそうな容姿の女の子が、実兄を使って恋敵を襲わせたなんて信じられない。

夜の公園に沈黙が広がる。

周防光は驚いて声も出ないみたいなので、私が口を開いた。

「初めまして、周防光さん。美門翼とのことで話したいことがあります」

翼の名前を出すと、周防光はピクっと眉を動かした。

そして、しだいに眉間に皺を寄せ、怪訝な表情になる。

「誰よ、貴方。」

うわ、シラを切る気だ。

「私はお兄ちゃんに呼ばれてここに来たの。初対面の貴方と話すことなんてないから」

可愛い顔してるのに、なかなかキツそうな性格をしている。

私はどう話を切り出そうか迷って、考えてから言葉を発した。

「私の良くない噂を流すの、やめてもらえませんか?」

「・・・なんの事?」

私はすかさず言葉を続ける。

「翼へのストーカーもやめてください。あと、変なおじさんたちに私の情報売るのもやめてください」

「だから、なんの事?」

「誤魔化さないでくださいよ。お兄さん使ってまで、私を傷つけたかったんでしょう?」

周防光は息を呑む。

「望さん、問い詰めたら自白してくれましたよ。大事なお兄さんに、よくこんな危ない橋渡らせましたね。私が訴えたら、お兄さん捕まっちゃいますよ」

周防光は、私の後ろにいる周防望を一瞥すると、ジロっと私を睨んできた。

「何よあんた。私を脅す気?」

「まあそんなところです。少しお話しませんか?」

何とか話の主導権を握ることはできた。

ここからどう話を広げていくかが重要だ。

「翼と仲がいい私のことを、随分嫌っているみたいですね」

周防光は不愉快そうにため息をついた。

「当たり前でしょ。私の方が可愛くて頭もいいのに、どうして私がフラれて、貴方なんかが彼女になれるのよ。おかしいじゃない!」

第78話『翼の好きなところ』→←第76話『約束する』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マオ - 本当に面白くて好きな作品です。また更新してくださるのを心の底から願っています。 (4月25日 14時) (レス) @page36 id: 7f466015d5 (このIDを非表示/違反報告)
☺️ - 何度も読み直しました!ほんとに面白くて大好きです!!更新待ってます!頑張ってください (4月13日 15時) (レス) id: afc26fea88 (このIDを非表示/違反報告)
ナノハナ - どハマりしてしまいました!!応援しています!!! (3月27日 20時) (レス) id: 137f80559f (このIDを非表示/違反報告)
はなる(プロフ) - 更新ありがとうございます!何度も読み返すくらい大好きです!どうかご無理なさらずに、澪さんのペースで更新頑張ってください!楽しみにしています! (3月21日 15時) (レス) @page34 id: 8fca23518d (このIDを非表示/違反報告)
みぃあ(プロフ) - 何回も高評価したいくらい大好きです!!!頑張ってください! (3月20日 20時) (レス) @page32 id: 2f881ad2dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。