検索窓
今日:26 hit、昨日:60 hit、合計:86,491 hit

第22話『待機』 ページ28

杏奈side


若武くんは少し足を早め、みんなの前に出ると振り返った。

「よし!KZの目的は、1、神崎への謝罪。2、周防光本人から罪を公表させる。3、今後美門へのストーカーをやめさせるための脅すネタをゲットする。この3つでいいな?」

皆がそれぞれ頷いた。

それを確認して、若武くんは満足そうな顔をする。

「そうと決まれば善は急げだ。役割分担をする。黒木と美門は、周防光について、どんな些細なことでもいいから調べてくれ。家族構成から友人関係まで、全部だ。小塚は、美門がプレゼントされた物から周防光の指紋を検出しといてくれ。何かの役に立つかもしれない。上杉は、周防光のIPアドレスの特定。アーヤは、この事をノートにまとめておくこと。それから、学校で神崎に被害があるようなら、すぐに報告してくれ」

私は「ん?」と思って口を開く。

「どうしてそれを彩ちゃんに頼むの?」

若武くんは、片手で前髪をかきあげ、厄介そうに私を見た。

「おまえ、どうせ嫌がらせされても、心配かけたくないとか思って俺らに言わないだろ」

うっ・・・そんなことないって言えない。

「じゃあ、私の役割は?」

そう聞くと、若武くんはぐいっと私に顔を近づけた。

「待機だ」

私だけ待機?私の問題なのに?

「やだよ。私もなにか役割欲しい」

「今回の件で狙われてるのは神崎だ。周防光は普通の奴じゃない。何かされてからじゃ遅いんだよ」

「でもっ、」

私が反論しようとすると、若武くんは目の中の光をきつくした。

「た、い、き、だ」

若武くんにこんなふうに指示されるのは初めてだった。

「・・・はーい・・・」

気圧されてしまい、仕方なく従うしかなかった。

私は泣き真似をして彩ちゃんに抱きつく。

「若武くんが冷たい・・・」

彩ちゃんは苦笑して、私の頭を撫でてくれる。

「よしよし。でも、私も若武も、みんな杏奈ちゃんのことが心配なんだ。だから、杏奈ちゃんは絶対に無理しないでね」

心配、か・・・。

心配かけて申し訳ないって思うのは、みんなに対して失礼なのかな。

「各自、自分の役割をしっかり果たすように。KZメンバーの神崎に手を出したことを後悔させてやる!」

私のためにそんなに熱くなってくれるなんて・・・。

私は、自然と頬が緩む。

ちょっと、嬉しいかも。

「土曜日、授業が始まる前にカフェテリアに集合だ。遅れるなよ」

気合いの入った若武くんの声は、夜の街に響いていた。

第23話『ネガティブ』→←第21話『脅す材料』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆたんぽ。さん» えー!嬉しすぎます!ありがとうございます! (2022年4月19日 17時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
ゆたんぽ。(プロフ) - 初コメ失礼します。いや、面白すぎませんか?更新楽しみにしてます! (2022年4月19日 15時) (レス) id: 00d669ff5e (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 澪さん» いえいえ!本編も、オリジナルも、楽しみにしてるのっ! (2022年4月16日 20時) (レス) id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - @白猫雪さん» ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張って更新するので、よろしくお願いします! (2022年4月15日 23時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 更新楽しみ〜!KZのオリジナルめっちゃ好き!澪ちゃんも、更新頑張ってね! (2022年4月15日 21時) (レス) @page50 id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。