検索窓
今日:28 hit、昨日:60 hit、合計:86,493 hit

第12話『疑わしきは罰せず?』 ページ17

杏奈side


次の日登校するなり、佐田真理子ちゃんが私の方にツカツカと歩み寄ってきた。

「杏奈、ちょっと来い!」

すごい剣幕の真理子ちゃんに腕を引かれ、女子トイレまで連れていかれる。

女子トイレには誰もおらず、私と真理子ちゃんの2人きりになった。

「おまえ、」

真理子ちゃんは、驚いている私の顔を覗き込む。

「ツバサと付き合ってるって、ほんとかっ!?」

さすが情報通の真理子ちゃん・・・噂が回ってくるのが早い。

もう学校まで回ってきてるのか。

私は、至って冷静に答える。

「付き合ってないよ」

真理子ちゃんは疑わしい目を私に向ける。

「兵藤が、本人たちから付き合ってるって聞いたって言ってるけど。それは嘘ってことか?」

私は軽く首を横に振る。

「それは本当」

真理子ちゃんは目を丸くし、訳が分からないというように首を傾げる。

事情を説明するには、ちょっとややこしいんだよねぇ。

「とりあえず、疑わしきは罰せずだよ。その話、絶対に広めないでね」

真理子ちゃんはポケットからスマートフォンを取りだし、操作して私に画面を見せた。

「それが、もう罰されちゃってるんだよな」

真理子ちゃんが見せてくれたのは、学校裏サイトだった。

スクロールしてみてみると、私と翼が付き合っているという証言があったことや、学校でもよく話しているし、一緒に帰ったりもしているなど、私と翼の関係がツラツラと書かれていた。

そしてさらには、こんなことも書かれていた。


「美門翼とちょっと話してるだけで、神崎杏奈は睨んでくる。影で悪口も言われる。みんな、気をつけて」


なにこれ。

大嘘もいいところだ。

「こんなの、まるっきり嘘だよ」

真理子ちゃんが私の頭を小突く。

「んなの、クラスが同じなんだから、言われなくても見てれば分かるよ。だけど、これが嘘だと分からない輩が大半だ。ツバサは他校からも人気だし、有名人だからな。いろんなヤツらが狙ってる」

翼は貴族か何かなの?

「気をつけろよ杏奈。この世界は、疑わしきは罰そうとする奴らばかりだ。疑わしきは罰せずなんて綺麗事、通用しないんだよ」

珍しく真理子ちゃんが、ごもっともなことを言ってる。

「心配してくれてありがとう。私、こういうのは気にしないタイプだから大丈夫だよ」

真理子ちゃんは不敵な笑みを浮かべる。

「ぶっちゃけ、私もツバサのことは狙ってるから、たまに杏奈が憎いけどな。友達だから、許してやる」

それはどうも。

第13話『心配しないで』→←第11話『騎士様』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆたんぽ。さん» えー!嬉しすぎます!ありがとうございます! (2022年4月19日 17時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
ゆたんぽ。(プロフ) - 初コメ失礼します。いや、面白すぎませんか?更新楽しみにしてます! (2022年4月19日 15時) (レス) id: 00d669ff5e (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 澪さん» いえいえ!本編も、オリジナルも、楽しみにしてるのっ! (2022年4月16日 20時) (レス) id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - @白猫雪さん» ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張って更新するので、よろしくお願いします! (2022年4月15日 23時) (レス) id: 7aa13dcf7f (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 更新楽しみ〜!KZのオリジナルめっちゃ好き!澪ちゃんも、更新頑張ってね! (2022年4月15日 21時) (レス) @page50 id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。