検索窓
今日:3 hit、昨日:43 hit、合計:79,073 hit

第50話『積極的』 ページ6

杏奈side


「だから追い詰めて自白させようと思ったわけ。あの張り紙は、そのため。これからも続ける気でいたんだけどね。ちょっと挫折、かな」

それはよかった。

「よし記録係、この事件を整理して発表」

若武くんに言われ、彩ちゃんはいつものようにノートを読み上げた。

すると、東条さんは目を丸くする。

「あなたたちってずいぶん、慣れてる感じだよね」

若武くんが自慢げに、親指で鼻の先をこすった。

「そりゃ、プロですから」

すると、彩ちゃんがつっこんだ。

「プロっていうのは、それで収入を得ている人の事。KZ活動は、まだ1度も収入につながってないから、私たちはプロとは言えないと思う」

若武くんが不満そうに口をとがらせた。

「じゃ、なんて言えばいいんだよ」

彩ちゃんはちょっと考えてから答える。

「アマ、としか言えない」

「カッコつかねーじゃんっ!」

まあ、仕方ない・・・。

「よし俺と小塚で、週末に石代に行ってくる。北原美麗が落ちた階段など、いろいろと現地を調べて真実を明らかにするんだ」

私は素早く言った。

「それ、私も行きます!」

みんなが、ちょっと驚いた顔で私を見た。

私は首を傾げる。

「ダメだった?」

黒木くんが首を横に振って、私に笑顔を向けた。

「そんなことないよ。ただ、神崎が自分からそういうこと言うのって、すごく珍しかったから驚いたんだ」

そんなに珍しい?

「いつもは、ちょっと遠いところからみんなを見守ってる感じがして、一線引かれてる気がするけど。今はそれがなくなって、いい意味で積極的になったな」

甘い瞳で見つめられ、私は少し頬を赤くする。

黒木くんが組んでいた腕を解き、両手を膝についた。

「俺も行く。人数は多い方がいいだろ」

美門くんも同意する。

続いて彩ちゃんも。

「盛り上がってるとこ、悪いけど」

東条さんが私たちを見回し、皮肉な笑みを浮かべた。

「上杉の犯行を証明するだけになると思うけど、ね」

黒木くんが、東条さんよりさらに皮肉な笑みを返す。

「それは、どうかな。まぁ、結果をごろうじろってとこだね」

第51話『好きなの?』→←第49話『しない』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃんけんぽんのあいこでしょ - (付け足し)今は黄金の雨は知っているまでしか持っていないけど、もう妖怪パソコンは知っているまで読みました。面白すぎます!! (2021年12月11日 7時) (レス) @page25 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
じゃんけんぽんのあいこでしょ - 面白くて本を買っていないところまで読んでしまいます。オチ美門君がいいと思ってます! (2021年12月11日 7時) (レス) @page17 id: 332cd5a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃこ - すごく面白いです!オチは翼がいいです (2021年7月10日 12時) (レス) id: 3464283e0f (このIDを非表示/違反報告)
Snow(プロフ) - いつも楽しみにしています!オチは翼がいいです (2021年6月25日 7時) (レス) id: 1bc28cf27b (このIDを非表示/違反報告)
美麗 - いつもありがとう!オチは、翼がいいです。 (2021年6月11日 23時) (レス) id: bde687998f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。