検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:12,798 hit

【09】可愛いぴえんは乙女の特権 ページ9

.




 正直叩き起こそうか迷ったという縁下力くんの恐ろしい発言を聞かなかったことにして、聞けば聞くほど全員どこかで可能性があるのがやたら面倒だな。迷宮への扉は開かれつつある。いや、分かっているのだ。スガさんの時にも言ったが小説のように完璧なアリバイを持つ人間なんてなかなか居ない。分かったうえで私は戦うのだから。


月島はウォータークーラーで水を飲んだ後、手洗い場で頭から水を被っていたらしい。照らし合わせてみれば事件が起きた瞬間もそこに居たのだと言う。その手洗い場も部室棟の真横なのだが、いかんせん水を被るという行為は視界は無論のこと何より聴覚が完全に塞がれる。仮に逃走する犯人が近くを通ったとしてあからさまなアクションが無いと気がつけないだろう。



「月島は何か気がつかなかったの?」
「……誰かが通りかかったような気もします」



耳にゼロ距離で流れる水の音は相当デカく響く。私だってシャワーで頭を流してる最中に声をかけられたら反応できないと思うし。ていうか眼鏡外してる時点でおしまいでは? 無力だったんだなと同情がちな視線で煽りまくれば死ぬほどムカつく顔で応戦してきて大地さんに止められた。



「Aも大人げないことするのはやめなさいね」
「は〜い🥺」



 一時休戦だ月島。恐らく足音の響きなんかで誰かが通るのを僅かに感じたのだろうけれど、それが誰なのかまでは勿論特定できない。当時は部員の誰かだと思ったのだろうな。実際どうか分からないので否定もできないのだが。


まあそもそもお前が犯人で出た瞬間手洗い場へ行ったとかの可能性もなくもないけどね。大地さんの気が他へ向いた隙に月島へ最高の変顔と煽りを見せておく。大地さんがこっちを向いた瞬間は自分史上最強にプリティな顔を見せ誤魔化した。(見ていた縁下は引いていたしスガさんは爆笑した)


.

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←【08】どんな時も美少女でありたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コムギ(プロフ) - ゆゆ川さん» ワーーーーーーーーーありがとうございます!! 夢主の性格自分でも気に入ってるので……(照)(照)(照)更新頻度そんな高くないしそんなに長くはなりませんがもう少しお付き合いくだされば幸いです〜! チュッチュッ! (2020年1月6日 20時) (レス) id: c875d84994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ川 - 夢主ちゃんの性格と話のテンポがすごく面白くて大好きです!!夢主ちゃん顔はかわいいのに全力でふざけていく姿勢が最高だし先の展開がとても気になるので更新楽しみにしてます!(оωо) (2020年1月6日 11時) (レス) id: 2474d2ff04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コムギ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。