検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:37,371 hit

148#貴女に祝福を ページ9

.


「私達は貴女に真実を伝えるために、祝福を貴女に届けるために、此処に来たのよ」




その言葉に私は唖然というか、呆然というか、そういう反応しか出来なかった。
すると、お母様と、お父様……は私を強く抱き締めた。




「生きてて呉れて有難う。私とても嬉しいの」


『……!』


「これからも、この世界で強く生きて。A」


『わ、たし……生きてても、いいの……?』


「勿論よ」




胸の中に拡がる温かさは、何だろうか。
よく分からない。
でも、悪い気分じゃないの……。




「実を云うと、僕死んでいるんだよね。此処に居た証に、Aには生きてて欲しいかな」


『はい?』


「深い事情があってユウリの本体は今や土の下よ。これは異能による意識復元体。だから見た目が若いでしょう。Mr.太宰くらいに」




慥かに……そうだけれども。
死んだって。死んでる……って。
今此処に居るのが異能による復元体なんて……。




『え、何歳で……』


「25とかそのぐらいかな。面白い異能を試しに使ってたら殺られたね」


「呆気なさ過ぎて言葉も出なかったわ。勿論殺った奴は私が始末したけれども」


『つまり、試しに使ってたのはその異能……?』


「復元体を作る異能。下らない運が働いたね」




何だかその運の可笑しさは治さんみたいだ、と
私は思ってしまった。クスクスと笑っていると、そっと頬を撫でられた。




「昔のアリアにそっくりだ。可愛らしい」


「顔の輪郭なんてユウリそっくりよ」


『ふふっ……二人の子だから、似てるよ。当たり前でしょ』


「「!!」」




キョトンとして顔を見合わせる二人。
何だかその様子は未だ若い少年少女のようで、私にはとても素敵で似合いの二人に見えた。




「森医師(せんせい)に会ったよ」


『え……』


「六歳の時に君を引き取ってくれたらしいね。全部経緯も聞いた。それからの君の事も」


「あの医者なら気が知れてるの。だからこのまま私達は貴女を彼に託そうと思ってる」


『いい、の……?』


「Aの人生は君の物語だ。脚本(シナリオ)は君が作っていい。君が、生きたいように生きればいいよ」




私は何処へ行くのだろうと思っていた。
真逆、留まっていいと云われると思っていなかった。

死ぬよりも生きる方が難しい。
だからこそ、人は死する時に完成する。




(それと、成金から謝罪の品を預かったわ)

149#生きて抗え→←147#触れられない境界線



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺弌(プロフ) - Ratte*らてさん» 何回でもコメント嬉しいです(*´∀`*) リクエストの方、承りました! 頑張って練り練りしたら番外投稿しますので、またお知らせしますね! 有難う御座います!! (2018年11月26日 21時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
Ratte*らて(プロフ) - 綺弌さん» 改めて関連ランキング2位、御目出度う御座います!何回もコメントは失礼かなと思いリクエストは控えていたのですがリクエストよろしいでしょうか……!太宰さんと夢主ちゃんがいちゃいちゃしててそれに嫉妬する夜鳥くんお願いしたいです(夜鳥くん本当に可愛いんですよ (2018年11月26日 19時) (レス) id: 112e01abc9 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - Ratte*らてさん» いつもコメント有難う御座います! 趣味とはまたすごい(笑) そろそろ書き貯めの為に少しお休みを頂こうかと考えていたりします。待って下さる読者様の為にも頑張りたいと思います。 (2018年11月26日 18時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
Ratte*らて(プロフ) - 続編おめでとうございます!この小説を読むのが最近の1番の趣味になって来ています(笑)。更新スピードがやっぱり早くて心配ですが頑張って下さい!綺弌様を心より応援しております。 (2018年11月26日 18時) (レス) id: 112e01abc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2018年11月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。