検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:59,038 hit

72#秘密だらけの歐穴 ページ27

(Side,敦)


皆は探偵社に入る前は何をしていたか。
という話になったのだが、Aさんは「知りたい?」と妖しげに笑う。




「何してたと思う?」


「へ?」


「なにね、定番なのだよ。新入りは先輩の前職を()てるのさ」




結局、谷崎さんと妹さんは学生さんで、国木田さんは数学の先生だったらしい。
そして、残るのは双子さんと太宰さん。




『ふふっ、私の目を覗いても何にも見えませんよ』


「この双子相手に腹の探り合いをするのは、太宰を相手にするのと変わらんからな」


「ううーん……僕よりは年下、ですよね」




Aさんは色っぽいけど僕より年下に見える。夜鳥さんはクールで背格好も大人っぽくて年上に見えるけど。




『今年17歳になりました』


「なら矢っ張り、谷崎さん達と同じで____」


「違います」


「えぇ?」


「実を云うと俺と太宰、乱歩さん、与謝野女医(せんせい)、それから社長は双子の前職を知っている。賢治と谷崎達には訳あって云えなくてな……」




そんな職業ってあるの!? 僕よりも年下なのに!?
谷崎さん達も「仕方ない」と云っているし。




『あと、“さん”付けも敬語もいいので』


「じゃあ、僕も敬語いらないです」


『そう? ならそうする』




結局分からず終いの双子の前職。
国木田さんの顔色が悪かったから、まずいやつなのかな。いやいや、詮索するのは止めよう。夜鳥君の目線がめちゃくちゃ刺さってる。




「じゃ、私は?」


「太宰さんは……」


「無駄だ小僧。武装探偵社七不思議の一つなのだ。こいつの前職は。……双子は知ってるらしいがな」




そういえば、双子は太宰さん達は親しい感じがする。
夜鳥君は警戒しているみたいだけど、Aちゃんの方は慕ってる……みたいな。




「Aちゃん達と太宰さんの関係って……」


『「幼馴染の腐れ縁」』


「あっ、そういう……」




納得の答えだった。
親しい友達というより兄妹みたいな感じだったから。




「最初に中てた人に賞金が有るンでしたっけ?」


「そうなんだよね。誰も中てられなくて懸賞金が膨れ上がってる」


「俺は溢者(あぶれもの)の類いだと思うが、Aもこいつも断固として違うと云う。しかしこんな奴が真面(まとも)な勤め人だった筈がない」


(もっと)もな推測」




夜鳥君、絶対太宰さんの事嫌いだよね。
毒しか吐いてないよね。




(夜鳥君ひどーい)
(事実です)

73#Get your fangs out!→←71#噛み合う歯車達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 森鴎外   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綺弌(プロフ) - 秋野楓さん» コメント有難う御座います。双子ちゃん人気で嬉しいです! 夢主ちゃんと誕生日が同じとは……! Sanatorium.は現在パート4まで、また番外編の受け付けもしています。これからも頑張って行きますね〜 (2018年11月27日 0時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
秋野楓(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主ちゃんと片割れくんのコンビ素敵ですね!実は夢主ちゃんと同じ誕生日でびっくりしてコメントしてしまいました…笑これからもがんばってくださいね! (2018年11月27日 0時) (レス) id: 0550af0881 (このIDを非表示/違反報告)
綺弌(プロフ) - Ratte*らてさん» コメント有難う御座います。キャラ誉めて頂けて嬉しいです! 日々、ゆっくりと頑張っていきます。 (2018年11月1日 22時) (レス) id: 8d4a337e5e (このIDを非表示/違反報告)
Ratte*らて(プロフ) - いやー…夢主ちゃんも片割れくんも可愛いですねぇ…、癒しです。更新応援してます頑張って下さい!! (2018年11月1日 21時) (レス) id: 112e01abc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2018年10月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。