検索窓
今日:76 hit、昨日:30 hit、合計:23,287 hit

部屋 ページ8

勢いで返事しちゃったけど大丈夫だよね。
三人ともいい人たちっぽいし、ミーティングで何か変なことが起きるとも思えないし。






ななもり「次は桜子ちゃんの部屋に案内するね。まぜ太くんとあっとくんは、また後で」

まぜ太・あっと「「お疲れ様です」」






私はまぜ太さんたちに小さくお辞儀をしてから、ななもりさんの後をついていった。
ぐねっとしたオシャレな階段を上って真っ直ぐ歩いたななもりさんは、一番奥の部屋の扉をグイっと開けた。





室内にはベットや勉強机、少し大きめのクローゼットや本棚、程よい明るさの照明、
それから床にはもこもこしているカーペットが敷かれていた。







ななもり「ここが桜子ちゃんの部屋ね。何か欲しいものがあったら、随時自分で増やしていいよ」

『ありがとうございます。ちなみに、この部屋ってななもりさんがデザインして下さったんですか?』

ななもり「いや、俺じゃないよ。もしかして、何か問題あった?」

『あ、そうではなくて!素敵なお部屋だったので、誰が用意して下さったのかなぁと思って』






私の言葉にななもりさんは「そういうことね」と言って笑った。
そして勉強机に近づき、自分の手首を上下に振って”おいで”と手招いていた。
不思議に思いながらななもりさんの手元を覗くと、”見取り図”という文字が書いてある紙が見えた。







ななもり「桜子ちゃんの隣の部屋の〈莉犬くん〉っていう子と、
  向かい側のお部屋の〈ちぐさくん〉っていう子がこの部屋のデザインをしてくれたんだよ」

『なるほど……!』






後でお礼しないと。
そんなことを考えながら見取り図を見ていると、私はあることに気が付いた。






どうやら、私とななもりさん以外は二人部屋みたいだ。
一階に2部屋、二階に6部屋、三階に2部屋という配分になっていて、
自室だけでこんなにあるという金持ち具合を発揮している。
まぁ、見取り図がある時点でこの家がかなり広いのは確定なんだけどね。






凄いなぁと思いながら見取り図を覗いていると、突然ななもりさんの携帯の着信音が部屋中に鳴り響いた。
「ちょっとごめんね」と言って、ななもりさんは電話に出た。
私はその間に、見取り図に書いてあった犬とペンギンのイラストを見ていた。
動物たちが”よろしくね”と言っていて、何とも可愛らしい絵だった。






ニコニコしながら絵を見つめていると、電話を終えたななもりさんが「桜子ちゃん」と私の名前を呼んだ。

迎え→←源氏名



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , いれいす , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨萩さくり(プロフ) - ゆーちゃんさん» コメントありがとうございます!名前変換はストーリーの都合上、ちょっと難しいですね……。ご期待に沿えずごめんなさい💦 (12月23日 9時) (レス) id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します、!素敵な作品ですね!!一気読みしちゃって二周目入りました(*´꒳`*) あとよかったらでいいのですが、続編もすべて名前変換使えるようにしてくださるとありがたいです……。ワガママ言ってごめんなさい、! (12月23日 4時) (レス) @page8 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - むむさん» アハハ、のほほんとしながら読んでくださるときがあるんですねw いつも読んでくださり本当にありがとうございます! (12月19日 13時) (レス) @page49 id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)
むむ - 更新お疲れ様です(*´꒳`*)さくりさんの作品は本当にのほほんとして呼んでも面白いし,普通に読んでも面白いので本当に応援してます(*´꒳`*) (12月19日 12時) (レス) id: bee7f787c2 (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - さまーさん» ホントだ!全然気付かなかった、教えてくれてありがとう(笑) (12月18日 17時) (レス) id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨萩さくり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/n15a76543b1  
作成日時:2023年10月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。