検索窓
今日:75 hit、昨日:30 hit、合計:23,286 hit

微妙 ページ22

真剣な表情で私を見つめるころんさんと、笑うのを必死に堪えている莉犬さんがいた。
一瞬何で笑われてるのか分からなくて戸惑ったけど、しばらくしてから気づいた。
……あの小型犬、私が緊張してるのを分かって吹き出しそうになってるな。
あまりにも分かりやすく肩を震わせているため、私は心の中で毒づいてしまった。







莉犬「そんなに睨まないでよ〜。うぶで可愛いなぁって思っただけだから」

『絶対思ってませんよね』







そんなことないよーと棒読みで返事をする莉犬さん。
顔と声がいいからちょっと騙されそうになったけど、私には通じませんからね。
そう言うと、莉犬さんは「何それ」と言って吹き出した。
他愛もないやり取りをしていると、ころんさんが”う〜ん”と唸り声を上げていた。








ころん「……何というか、微妙」

莉犬「え、何が?桜子ちゃんの顔が?」

『だとしたら、ディスリ方がドストレートすぎませんか』







オブラートというものを知らないんですかね。
酷いなぁと思っていると、ころんさんは焦った様子で「違う違う」と首を横に振っていた。
私はころんさんのその反応に少し安堵した。
さすがに本気で顔に関して悪く言われることはないだろうけど、まぜ太さんという前科がいるからね。








そんなことを考えていると、莉犬さんも「桜子ちゃんの顔をディスってたわけじゃないよ」と訂正してくれた。
ご本人曰く、”自分のメイクが納得いかなかったの?”と聞きたかったらしい。
すると、ころんさんは、「うん……」と言って頷いた。








ころん「全体としては悪くないんだけど、インパクトが足りない気がするんだよね」







莉犬さんは”あ〜”と相づちを打った後、
しばらく考え込んでから「リップを塗ってないからじゃない?」と呟いた。
その言葉を聞いたころんさんは、「それだ!」と手を叩いた。








ころん「そういうことかぁ。原因は分かったものの、解決しようがないな。
  いくら何でも口紅を借りるわけにはいかないし、かと言って今から買いに行くのも面倒だし」

『そうですね……』







どうしようかと悩んでいると、莉犬さんが小さく”あ”と何かを思い出したような声を出した。
そして、「俺、鞄に使ってないリップ入ってるかも。それなら使っていいよ」と心優しいことを言ってくれた。
莉犬さんは荷物から口紅を取りに行くために部屋を出た。






室内には私ところんさんの二人。き、気まずいなぁ……。

本音→←初体験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , いれいす , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨萩さくり(プロフ) - ゆーちゃんさん» コメントありがとうございます!名前変換はストーリーの都合上、ちょっと難しいですね……。ご期待に沿えずごめんなさい💦 (12月23日 9時) (レス) id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します、!素敵な作品ですね!!一気読みしちゃって二周目入りました(*´꒳`*) あとよかったらでいいのですが、続編もすべて名前変換使えるようにしてくださるとありがたいです……。ワガママ言ってごめんなさい、! (12月23日 4時) (レス) @page8 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - むむさん» アハハ、のほほんとしながら読んでくださるときがあるんですねw いつも読んでくださり本当にありがとうございます! (12月19日 13時) (レス) @page49 id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)
むむ - 更新お疲れ様です(*´꒳`*)さくりさんの作品は本当にのほほんとして呼んでも面白いし,普通に読んでも面白いので本当に応援してます(*´꒳`*) (12月19日 12時) (レス) id: bee7f787c2 (このIDを非表示/違反報告)
雨萩さくり(プロフ) - さまーさん» ホントだ!全然気付かなかった、教えてくれてありがとう(笑) (12月18日 17時) (レス) id: c9a476ef2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨萩さくり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/n15a76543b1  
作成日時:2023年10月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。