検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:40,775 hit

第八話『無意味な願い』 ページ9

あぁ...お願いやめて。炭治郎を殺さないで。

炭治郎に鬼の手が降りかかる度、炭治郎が傷つく度に、そう強く願う。そんな事、無意味なのに。



『...っあ、』



炭治郎が、鬼の手に弾き飛ばされて木の幹に頭を打ち、地面に倒れ込むのが見えた。

やだ、そんな。お願い炭治郎、起きて。殺されちゃうよ。速く、速く!!

異形の鬼が、言葉は聞こえないけど薄笑いを浮かべたのが分かる。助けなきゃ、と木の影から飛び出そうと腰を上げたけれど。


ーーーー私が前に出て、何の意味がある?


私は刀もろくに使えないし、怖がりだしビビリだし。炭治郎に助けてもらってばっかりで、彼の足を引っ張ってしまっている。

そんな私が前に出たって...返り討ちに会うだけじゃないか。炭治郎を助けられない。



『...っ、』



無理だよ。私は...炭治郎みたいに優しくなけりゃ強くもないもの。こんなに無力な私が今更悔しい。

私に何ができる?私は役に立てる?誰かの為に行動できる?

...分からない。そんな難しい事考えたってしょうがない。でも、今私が分かるのは。



『...やいやい、この...えっと...ハゲ頭ァァァァァァ!!!』

「...あ"?」



ーーー炭治郎を助けたい、ただそれだけだから。




ーーーーーーーーー

ーーーーー



「...誰に向かって口を聞いてる、貴様」

『はっはっは残念でした。ここにはハゲはあんた一人しかいないわ!!』

「俺はハゲじゃねェェェェ!!!」

『ハゲやわ増毛しろよ』



いや、何て呼んだらいいか分からなかったもので。いいじゃん、もう適当にハゲ頭で。実際ハゲてるしさ。素直に認めなよ。

するとハゲ頭は、忌々しそうに顔を歪めて私を睨みつけた。背筋が凍ってしまいそうな尋常じゃない量の殺気。視線だけでこっちは気を失ってしまいそうだ。



「...ん?何だお前、手足が震えてるじゃないか。本当は怖いんだろう?な、そうだろう?」

『こっ...こここここ怖くないわこんなののの』

「説得力ないなお前」



...まぁいい、とハゲ頭はグニャグニャ揺れるたくさんの手を私へと向ける。死ね、と口が動いた気がし...いや、動いた。

無数の手が、凄いスピードで私へと向かってくる。どうしよう...こんなの無理だ。やっぱり。

カッコつけたけど、結局できなかった。やだなダサい...こんな無力な自分が嫌い。もうすぐ私は死ぬ。炭治郎を巻き添えにして。



《...貴方に秘められている力を目覚めさせて》



...、え?

第九話『朝焼けのよう』→←第七話『異形な化け物』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるく - 藻さん» いつも楽しみに......!?ありがとうございますっ、感謝感激です!!ですね、もしかしたらそうかも......(( でも無惨様がラーメン食べてるとこ想像したら...笑 (2020年5月1日 22時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みるくさん» いつも更新楽しみにしてますよ!!下弦に探させたんですか………!!?ないのに……!?相変わらず人使い荒いですね…そんなとこも好きです、見つかんなかったから下弦解体しちゃったのか………? (2020年4月30日 21時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 藻さん» そうです無惨様は悪くない(作者)!!本当にいつも読んでくださってありがとうございます、後日無惨様はらーめんとやらを下弦達に探させたとか何とか......。 (2020年4月30日 20時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ら、らーめんとはなんだ……!!!?…………そうか、大正時代にラーメンないですもんね!!無惨様は悪くない!! (2020年4月30日 20時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 藻さん» 分かってくださった方がいた(盛大なネタバレ)!!いや本当にありがとうございます、誰やねんこの人とか思われたらどうしようかと思ってました......。パワハラ会議ご本人様々じゃないですか...あかん......(下弦風)。 (2020年4月30日 19時) (レス) id: e3ab556303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2020年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。