検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:14,738 hit

109 ページ9

オーマガ組とタソガレ組に分かれ行動することになり

(オーマガ組)
乱太郎、団蔵、金吾、A。引率が土井先生

(タソガレ組)
庄左ヱ門、伊助、兵太夫、三治郎、虎若。引率が山田先生

するとタソガレ組の生徒が自分たちも喜三太を探しに行きたいと言った

『申し訳ございませんね。皆様?選抜チームと合流しなければならないので、バランスをお考え致しますとこうなってしまうのです…』
山「両軍の印を取るのが目当てなんだぞ?我慢しなさい」
『喜三太様を救出に行かれたいという皆様のお気持ちはとても分かりました。お仲間さん思いでいい方々ですね、とてもいい事ですよ^ ^』

ニコッと笑い、一人ひとりの頭を撫でる。
そうするとタソガレ組のみんなも分かったように元気よく返事をくれた

清「それでは若旦那。私は手潟さんを村までお送りしてきます」
『お気お付けて下さいね^ ^』
清「はっはい!/ / / /」

清八さんを見送り、Aたちもそれぞれの目的の場所へと走り出した

山を登っていくと途中の岩陰にきり丸としんべヱが座っていた。…すごい顔をして怒っている……

乱「ど、どうしたの、二人共、こんな山の中で喜三太は見つかったの?」
き「…映画の主題歌で俺達の出番が無いなんてぇ…」
し「やってらんねぇー…」
『こーら^^;きり丸様としんべヱ様のお気持ちもわかりますけど、お二人方と同じ思いをしてる方は他にもたくさんいらっしゃるのですよ?』
土「せ、選抜チームの皆はどうした?オーマガトキ城下に潜入したんじゃないのか?」
き「僕ら…物売りに化けて調査してたんスけど…
腹を減らしたしんべヱが売り物の団子を全部食べて…太って動けなくなっちゃって!そんで…動ける様になるまでここで待っている事になったんっす」
し「きり丸は付き添いで〜す…」
土「日向先生…厚着先生…お気の毒に…」
乱「慣れてないと驚いたでしょうね」
土「…で、きり丸。オーマガトキの様子はどうだった?」

土井先生が等ときり丸は説明しだした

きり丸君がおっしゃるに緊張感がなくのんびりしていると、そしてタソガレドキ軍が山一つ向こうまで近付いているらしいのです

『左様でございますか…喜三太様の手掛かりはあったのですか?』
き「それがまだなんです…それとは別に変な噂が流れてきてるんだ!」

110→←108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 来夢さん» いえいえ、お気遣いありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» 別のリクエストをして頂きありがとうございます!頑張って唯様のご期待にお応え出来る様に全力でやらせて頂きたいと思っております!何度も何度もお手数おかけしてしまい申し訳ございませんでした!これからもよろしくお願い致します! (2020年6月21日 10時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (続きです)5年生達を助けるお話をお願いします。 (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 来夢さん» 返信遅くなりました。改めてリクエストです。夢主含んだ5年生達がドクタケに睡眠薬含んだ布で口を塞がれて眠ってしまい連れ去られ捕らわれた先で起きると八方斎に強力な幻術を掛けられてしまい忍術学園を敵と認識して遅い6年生が必死に幻術を掛けられた夢主を含んだ (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» お返事お待ちしております! (2020年6月20日 22時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道明寺 来夢 | 作成日時:2020年4月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。