検索窓
今日:19 hit、昨日:16 hit、合計:14,749 hit

131 ページ31

竹「A、正直に嫌いだって言えばいいのに」
『ですが正直に言ってしまったら久々知様に申し訳ございません!』
竹「じゃあどうしようか……」
勘「おーい、何やってるのー八左ヱ門とAー!」
『っあ尾浜様に鉢屋様に不破様!』
鉢「どうしたんだ?その複雑そうな顔は」
雷「なにかやな事でもあったの?……っあまさかうちの八左ヱ門が何かした!?」
『いえ!とんでもございません!』
竹「なんで俺が犯人扱いされなきゃいけないんだ!」
鉢「だって、お前しそうじゃないか」
勘「うわぁ、やだ竹谷君〜」
竹「辞めろ!誤解されるだろ!」
雷「っで何かあったの?Aちゃん」
勘「こういう時は雷蔵ってスルーするよねぇ」
竹「だよなぁ」
『えぇと、久々知様にお豆腐をお食べさせられそうになってまして……』
鉢「あの豆腐地獄か!?」
『いえ、そうではなく久々知様がお豆腐をお作りなされていまして、一口だけお味見してくれないか、とおっしゃってくれるのですが…』
鉢「一口だったらまだいいじゃないか」
『それが……』
勘「もしかして、豆腐が苦手なの?」
『はい…』
不「だったら無理だって言えばいいのにー」
『ん〜……』
不「無理だったら僕達から言ってあげようか?」
竹「そうじゃなくて、な?Aが兵助にそれを言ったら申し訳ないって」
不「あぁ…」
『折角頑張ってお作りしたものを無理です!なんてとても言いづらくて…』
兵「そうだったのか…」
『うわっ!久々知様!』
兵「そうならそうと言ってくれれば良かったのに」
『ですが……』
兵「っまでもAの豆腐嫌いは美味しい豆腐を食べたことがないからだよ!」
『っえ……』

5年-兵助「心)まさかのポジティブ……」

兵「いいから俺の豆腐を一回食べてみなよ!」
『うぅ……心)ここまで来てもらわれたのにお食べ出来ませんっていう事も出来ませんし…』
『では、一口だけ……』
兵「どうぞ!」
『うぅ〜(泣)………


っ!!


美味しい!』
兵「っお!本当か!」
『はい、とても!この様なお豆腐はお食べしたことありません!』
兵「それは良かった!!」
不「一件落着だn……」
兵「じゃあさ!今から豆腐料理作ろうと思ってるんだ!だから皆んなもついでに食べにおいでよ!!」

「「一件落着じゃなかった〜〜〜〜!!!」」

132→←130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 来夢さん» いえいえ、お気遣いありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» 別のリクエストをして頂きありがとうございます!頑張って唯様のご期待にお応え出来る様に全力でやらせて頂きたいと思っております!何度も何度もお手数おかけしてしまい申し訳ございませんでした!これからもよろしくお願い致します! (2020年6月21日 10時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (続きです)5年生達を助けるお話をお願いします。 (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 来夢さん» 返信遅くなりました。改めてリクエストです。夢主含んだ5年生達がドクタケに睡眠薬含んだ布で口を塞がれて眠ってしまい連れ去られ捕らわれた先で起きると八方斎に強力な幻術を掛けられてしまい忍術学園を敵と認識して遅い6年生が必死に幻術を掛けられた夢主を含んだ (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» お返事お待ちしております! (2020年6月20日 22時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道明寺 来夢 | 作成日時:2020年4月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。