検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:14,750 hit

123 ページ23

乱「なんでこんなところに落とし穴が…!?」
綾「落とし穴ではありません。蛸壺三号のターコちゃんと四号のタワエモンです。村の土湿っぽいんだよね、お尻濡れてませんかあ?」

そういったのは綾部喜八郎

『綾部様…』
文「蛸壺を掘るなら最前線にしろ!!」

伊作達は小平太、長次、文次郎が引き上げてくれて

今は畳の上でAと乱太郎、伏木蔵が手当をしている

七「保健委員の三人が最初の患者になるとはな、しかも自滅」
乱「先輩が動けないと明日から困りましたね…」

伊作は身体を起こして乱太郎にこう告げる

伊「乱太郎、今から君を保険委員長代理にする」

そう言われて乱太郎も驚く

伊「もう動ける保健委員は一年しかいないし、
それに大事なのは患者を気づかう優しい心。
乱太郎はいっぱい持ってるだろ?」

乱「いや…でも、Aさんがいるじゃないですか!!」
『申し訳ございません、私はここに居る事が出来ないのです……』
伊「Aはまた明日から他の仕事に移らないといけないんだ」

伏木蔵はAと伊作の言葉に頷く

乱太郎はもう呆然としていた

七「えっ!?心だけでいいの!?」
『それはまた違うのでは……^^;』

仙蔵達が帰って来た。Aは仙蔵達が帰ってきたという事で外に出て先生達の方に行き話を聞きに行った。
その後Aと仙蔵は乱太郎達の様子を見に部屋へ行った。

仙「眠れないのか?」

仙蔵は優しくそう乱太郎に話しかけた

仙「喜三太は無事助けたよ」
『良かったですね^ ^』
乱「良かったぁ」

一年の子達も寝言でよかったと言っていた

その光景をみてAと乱太郎、仙蔵は微笑んだ

し「せんぱぁい…いつも、お世話になりますぅ」

しんベヱが寝ているが仙蔵に礼をした

乱「ん?…いつも??」

仙蔵がいつも大変な事は乱太郎はしならない

『さあ、乱太郎様もそろそろ寝ましょうか。明日から保健委員代理として頑張らないといけませんからね』
乱「あっ!そうでした…」
『頑張って下さいね^ ^……乱太郎様だったらきっと出来ますよ』
乱「ふぁい…Aさん、立花先輩おやすみなさあい」
『お休みなさいませ』
仙「お休み」

乱太郎が眠りについて仙蔵とAは部屋を出た

124→←122



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 来夢さん» いえいえ、お気遣いありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» 別のリクエストをして頂きありがとうございます!頑張って唯様のご期待にお応え出来る様に全力でやらせて頂きたいと思っております!何度も何度もお手数おかけしてしまい申し訳ございませんでした!これからもよろしくお願い致します! (2020年6月21日 10時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (続きです)5年生達を助けるお話をお願いします。 (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 来夢さん» 返信遅くなりました。改めてリクエストです。夢主含んだ5年生達がドクタケに睡眠薬含んだ布で口を塞がれて眠ってしまい連れ去られ捕らわれた先で起きると八方斎に強力な幻術を掛けられてしまい忍術学園を敵と認識して遅い6年生が必死に幻術を掛けられた夢主を含んだ (2020年6月21日 0時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢 - 唯さん» お返事お待ちしております! (2020年6月20日 22時) (レス) id: cfa50364df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道明寺 来夢 | 作成日時:2020年4月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。