検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:125,534 hit

#11 you ページ12

.







ふっと目を覚ますと見知らぬ部屋にいた
まだ眠い目を擦りながら部屋全体を見渡す

そっか、リヴァイの家だ

既にカーテンが全開で、少し開いてる窓から入ってくる優しい風と太陽光に当たるととても気持ちがいい


時計を見たら午前7時で、ふとダブルベッドの隣を向くとリヴァイが寝ていたであろう布団の形跡


リヴァイ、もう起きたのかな
......私も起きよう


そう思い上半身を起き上がらせた

うっ........まだ少し頭が痛い........


手を頭にもっていくとおでこには冷えピタが貼ってあった

そこで最大の異変に気付いた

....え、なんで......なんでパジャマ?
......これ、リヴァイのだよね?え?



ベッドの斜め下を見たら、荷物のところに私の私服が畳まれていた


はい?


イマイチ昨日の状況がうろ覚えで混乱状態の私


とりあえずリビング行こう......


そっとベッドから降りようとした時、




ガチャ


とドアが開きスウェット姿のリヴァイがいた



「起きたのか」

「ん....」

「熱はかれ」

「ふぁい....」


言われるがままされるがままにベッドに寝かされ脇に体温計を挟んでもらい、熱を計った



「気分はどうだ?」


「....頭痛い....ちょっと気持ち悪い」


「枕元に水あるからそれ飲め」


「....うん」



体温計を挟んでいない方の腕を伸ばして水を取り、口に含むと気分も少しスッキリした
そこでピピッと体温計が鳴り、リヴァイが脇から取った




「まだ微熱あんな」


「ねえ、なんでパジャマ....?」


「なんで?」


「私着替えてない.....」


「俺が着替えさせたに決まってんだろ」




体温計をしまいながら、さも、普通の事のように言うリヴァイ




「....お嫁行けない」


「お子ちゃまの体なんか興味ねーよ」




ズバッと言い切られた....悔しい



「今日は学校休め。学校には連絡した」



けだるさで私は頷くことしかできなかった
あ、そういえばママに連絡してない



「んで、昨日お前のママにも泊めると連絡した。学校休むとまでは言ってねぇけど」


「....ありがと」


「昼過ぎには家まで送ってく」


「ごめんなさい....仕事、休ませて」


「気にすんな。有給にしてもらった」




そう言って私の頭をポンポンと撫でた




「そうだ、お前のケータイ枕元にあっから....line入ってたぞ」


「....見たの」


「画面に表示されていただけだ....エレンって奴から」


「あ....忘れてた」




急いで私はケータイを手に取った






.

#12 you→←#10 Levi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもち(プロフ) - 待ってました!!更新ありがとうございます!この話本当に好きなので嬉しいです(*^^*)頑張ってください! (2017年7月15日 23時) (レス) id: 4c904eb239 (このIDを非表示/違反報告)
月猫です〜(プロフ) - コレすごく好きです〜♪応援するです!楽しみです〜♪ところで英語能力皆無で、何も読めないだと!?Σ(゜Д゜)(;゜゜)中1の癖に!リヴァイ〜(/≧◇≦\) (2017年6月8日 19時) (レス) id: 84be498276 (このIDを非表示/違反報告)
あんぱん - あひゃ〜…ヤバイ!切な!リウ”ァイが断然いいんだけど…エレンもかわいそう…うぎゃ〜!!リウ”ァイ〜… (2017年6月7日 1時) (レス) id: ecd95d872d (このIDを非表示/違反報告)
リヴァイ推し - 続き楽しみです!頑張って下さい♪ (2017年5月14日 23時) (レス) id: 9abe22448e (このIDを非表示/違反報告)
俺の嫁は二次元(キリッ - 切ない…更新頑張ってください! (2017年5月14日 1時) (レス) id: 3614360162 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんず | 作成日時:2015年1月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。