検索窓
今日:26 hit、昨日:8 hit、合計:277,375 hit

48話 ページ49

.


『ここからこっちは私ね。』


見えない線を引き、オレに背を向けて
早紀は横になった。


カカシ「ハイハイ、おやすみ」

と、言ってからどのくらい時間が経っただろう。



当然寝れるはずもなく、オレはひたすら狸寝入りを決め込んだ。




『...カカシ、寝た?』


突然の声に
え、起きてたの?
さっきまでめっちゃ寝息たててたじゃない。
と、心の内で突っ込む。


返事がないと分かった早紀はムクと起き上がり、
背を向けるオレの上から、ぽつりぽつりと呟いた。


『ゴメンね......
私のわがまま、聞いてくれて。

カカシの身体が心配なんは、ほんまのことよ。
けど、こう3日もこの知らん世界で人の温かさに触れてると......
なんか余計寂しくてさ。

夜は特に...情緒不安定で。
ここに来てからカカシを困らせてばかりやったよね。

...ゴメンね、まるでカカシを利用してるみたい。
...カカシも悪いよ。優しいから。』



ありがと...カカシ


オレの方に向き直ってそう呟き、再び寝転んだ彼女の指は
オレの服を薄く掴んでいて、そのまま眠ってしまった。



今度こそ眠った彼女を起こさないよう、
オレもベッドの中心に向き直る。
オレの服を掴んでいた名残の手を、そっと彼女の方へ戻してやる。



何故、彼女とオレはこんなに共通点が多いのか。



唇を薄く開けて無防備に眠るお前は、
オレに似て本当に“馬鹿”だね。




カカシ「そんなこと分かってるよ...」



さすがに一緒に寝たいというのは
女にしては大胆だとは思うが



カカシ「オレも、お前と同じなんだよ...」



愛と孤独を拗らせた大人の空気を、今晩もまた風がさらっていった。


上手く甘えることが出来ない
不器用で、同じ孤独を抱えた2人は、互いに触れることなくそのまま眠った。



--------------------------------------

【少しだけ解説 】

※添い寝彼氏彼女のように、互いの孤独を埋めるために互いを利用しあったという感じですね。
体の関係は持たない微妙な関係性をここでは描きたかったんです。
一歩間違えれば誤った関係になっていたかもしれない...というラインを攻めました。

今回は描写が難しく、軽く解説させていただきました。
まだまだこれからお話はゆっくりと進みます。
原作へ突入するのはもっとあとになりそうです。

貴方が望むような甘い展開も、そのうちあるかもしれませんね...。

続編のお知らせ→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:カカシ , NARUTO , はたけカカシ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - 彩香さん» お返事遅くなりすみません!カカシが助阿讃に変装する際使用しているので売ってる(存在する)と思い書きました!夢小説ですのでなんとなく想像の世界でお楽しみくださいね(;^_^A (2022年8月6日 23時) (レス) id: 09a4da31a4 (このIDを非表示/違反報告)
彩香(プロフ) - カラコン売ってないだろー (2022年6月20日 4時) (レス) @page29 id: 9e745c4531 (このIDを非表示/違反報告)
マナ(プロフ) - 作品を読んで感動しました!作品を参考してよろしいですか?? 頑張って作品書いてください!m(_ _)m (2020年12月9日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - りかさん» コメントありがとうございます♪ご指摘頂きました点ですが、私の住んでる地域では「してくれやんの?」とよく使いますので、この表現も間違いではないのですが…ご意見として、参考にさせていただきます!応援ありがとうございます(*´ `*)!頑張ります! (2020年3月11日 12時) (レス) id: c4a8bde30f (このIDを非表示/違反報告)
りか - すみません、関西弁です。 (2020年3月9日 20時) (レス) id: acd24f905b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sa | 作成日時:2019年8月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。