検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,634 hit

五日目 ページ6

リュウクside

夏の海が見える、誰もいない部屋で聞こえる音。風に揺られた風鈴が、綺麗な音を奏でる。木々の向こうに見える海からは、波の音が聞こえ、上空を飛ぶうみねこやカモメの声が聞こえてくる。蝉の声は絶える間も無く聞こえる。大きな入道雲や、白い波が立つ海。見慣れた風景で癒される。

.

.

.

おばあちゃん、僕、大きくなったよ。

おばあちゃん、僕、カミサマになれたんだ。

おばあちゃん、僕、友達がいーっぱい出来たよ。

おばあちゃん、友達は、なんで嘘をついているの?

おばあちゃん、友達は、なんで泣いているの?

おばあちゃん、友達は、なんで苦しんでいるの?



おばあちゃん、僕は、友達を守れなかったの?

「スーカイっ、来たよ〜」

ノックもせずに、部屋に入った。スカイは、驚いたように口を押え、何かを飲み込む。あれ、ご飯中だったかな……?タイミングが悪かったか。僕は、ごめんごめん、と笑って片手だけで謝る仕草をする。スカイは、

「お前ふざけんなよ、ノックくらいしろ!」

と、怒ったように言った。でも、どこか笑っているように思えた。僕は、ごめんって〜、とスカイの横に座る。そしてカバンを持って、スカイに向かってこう言った。

「問題、今日持ってきたものはなんでしょーか!」

にやにやと笑いながら、そう言うと、スカイは呆れたように、溜息を吐いて、

「どうせ問題にする程でも無いんだろ、さっさと見せろや」

と言ってきた。やれやれ、分かってないなー。正解を言おうとしたその時___

「おはよ。スカイ」





______?!



.

六日目→←四日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 鮭美 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:取り巻きさん。 x他2人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年4月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。