検索窓
今日:13 hit、昨日:39 hit、合計:58,202 hit

53話 ページ4

.




A「もうとりあえず私に好きな人はいないから朝からそんなにハイテンションで絡んでこないでよ」


母「んもー、冷たいわねぇ」



藍里「ほんと冷たいですよね、私も泣きそうですよ」


A「藍里?」


藍里「ういっす…」







歯磨きを済ませ

カバンを持って、髪型の最終確認をして

ローファーを履く。

いつも通りといえばいつも通り。









A「行ってきます」


藍里「行ってきまーす」


母「いってらっしゃーい!娘にいい出会いがありますようにって祈っておくわね〜!」


A「いらない!」








家を出れば風が吹き

Aの1本に結い上げられた髪を揺らす。

今日は編み込みポニーテールとちょっとAにしては凝った髪型だ。









藍里「いやー、おばさん成宮のこと知ってたんだね」

A「まぁ…そりゃ有名人だし、成宮さん」


藍里「まーだ成宮さん呼びか、そろそろあいつ泣くと思うあたし」


A「? なんで泣くの」


藍里「いや…距離感じちゃうでしょ、やっぱり」









2人で歩く通学路。

話の内容はAとお隣の席の人。

今日もきっと野球部の朝練をしていることだろう。









藍里「あたしはアイツのこと応援してはいないけどさぁ…あのクソ男よりマシでしょ?」


藍里「Aには優しいし、顔もそこそこいいしなあたしはそうは思わんけど」









Aの母親が真っ先に名前を出すのにも納得が行く。

知名度もあるが、まず顔がいい。

取材を前にしたとしの態度もいいし好感度がそれなりにあるだろう。







A「成宮さんは私みたいな地味な人は好きじゃないと思うなぁ」


藍里「地味?何言ってんの、あんた結構うるさいし明るいし人見知りさえしなければ欠点ないじゃん」


A「そうかな…」


藍里「Aは成宮のことどう思ってんのさ」








話しながら歩いていたらもう昇降口で。

おはよーとかそんな言葉を交わす生徒たちで溢れている。








A「うーん…いい人、かな」


藍里「どんな風に、詳しく」


A「い、いや詳しくは言えないけど悪い人じゃないし一緒にいて楽しいなって昨日は思った…それだけ」


藍里「ふーん、一緒にいて楽しいか」








もうそれ、ずっと一緒にいたいって言ってるようなものじゃない?と藍里は思っているけれど

言ったらややこしくなりそうだ。

54話→←52話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年4月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。