検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:58,153 hit

52話 ページ3

.




母「だれだれだれだれ!?お母さん気になって学校に行っちゃいそう!」


A「もうそんなんじゃないって!今日はスポーツテストがあるから邪魔だから髪まとめてるの!」


A「好きな人とかそんなのいないから!」








本当にこうなるとめんどくさい。

朝からこんなノリでいられたら疲れてしまう。

Aはスポーツテストのためにわざわざ普段まとめない髪をまとめていたのだから

こういう変な誤解は心底やめてほしい。









母「なーんだ、つまらないわねぇ…お母さん心配なのよかわいい娘に結婚相手見つかるか」


藍里「おばさん色々すっ飛ばしてません?順序ってやつ」


母「この子は甘えん坊だから甘えられる頼もしい男の子がいいわねぇ」








母と藍里の会話をガン無視して

キッチンに向かっては牛乳をグビグビ飲むA。

そのあと歯磨きして…っていう流れ。

今日は藍里が家に来るのが早かっただけに準備が間に合ってない。








母「将来的に考えたりすれば稲実野球部の子とかね!」






稲実野球部の子、という言葉に少し戸惑いながらも牛乳を飲み続けるA。

まぁまぁ、それくらいは良しとする。

問題は次の発言だ。








母「都のプリンスの成宮鳴くんとか有名人よねー!あとは原田先輩とかね!」

A「ゲホッ!!!!!」






思わずAは咳き込んだ。

牛乳が本当に変なところに入っては驚いてまずどこからつっこめばいいのかわからない。








藍里「あ、あー…おばさん成宮知ってるんですか?」

母「知ってるも何も有名じゃないの、本当に王子様みたいな見た目してるわよね青い目に金髪頭って」

藍里「あー…うん、そう…ですか…」








そういえばそうだった。

全国的に名の知れた投手で、去年甲子園の舞台にだって立ったのだから

知っていて当然の人物。

それも娘が稲実に通っていればさらに当然のこと。







A「あのねお母さん、将来性とかそういうこと考えるのやめなよ野球部の人はそういう考えじゃないよ」


母「そうねー、そうよねそもそもAみたいな子が成宮鳴くんみたいなスーパースターとお近付きになれることないもんね」


A「…………私をなんだと思ってるの…」


母「うーん、彼氏できない歴年齢の心配かける娘」








ちなみにお母さんは

Aに彼氏がいることをしらない。

53話→←51話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年4月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。