検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:37,564 hit

6小節目 ページ8

♡6小節目



.



「はぁ……」


教室から外を眺め思わずため息が出た
慌ててトランペットを構え直す

すぅっ、と息を吸った瞬間



「相楽。どうしたの」

「ふぇっ……あ、先輩。」



急に名前を呼ばれて変な声が出たが
特にそれを笑うことなく、いつもの優しい笑みで
私に近づいてきたのは先輩……松橋 彩未先輩。



トランペットの副パートリーダーで
実質的、現・ソリスト

2年で既にファーストを務め、
先輩達の代の中では1番上手いとされる、そんな彼女は




「悩み事。あるなら相談乗るよ?」

いつも私を気にかけてくれる、そんな
素敵な優しい先輩だった。




「悩み事……っていうより、」

「うん?」

「わからないこと、なんですけど」



人とのコミュニケーションが苦手な私でも
彩未先輩だけは何でも話せる

だから、ここ数日のよくわからない感情を
先輩にひとつ隠さずすべてを伝えた




「ふふっ……」

「……彩未、先輩?」


突如、笑い出した彼女
声をかけると、今度は面白おかしそうに
笑う彼女が私の頭に手を乗せた



「相楽、“恋”って知ってる?」




“恋”

それは、異性のことがきになってしまうこと
「好き」という感情を持つこと





「相楽のそれは、きっと恋だよ」

「恋……私が、恋を?」




そう、恋。

綺麗に笑う先輩は数度私の頭を撫でると
今度は私のトランペットをもたない手を取り
私自身の体、心臓にてをあてた




「相楽、目閉じて」


言われたとおりに目を閉じる

聴こえるのは、私の鼓動
手で感じるのも私の鼓動




「その男子の姿、思い浮かべな?」




見えたのは、あの時の彼
夕方、教室窓際で二人並んで空を見ながら
私がトランペットを吹いた

そして……「すごいじゃん」
そう言って笑ったあの時の小湊くんの顔が。



……そして、ドキッと跳ねる鼓動

7小節目→←5小節目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉原 瑠守(プロフ) - giow*さん» コメントありがとうございます♪ 読みやすいと言っていただけて嬉しいです!! 最後まで読んでいただきありがとうございました♪これからも泉原作品をよろしくお願いします^^* (2016年8月14日 8時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)
giow*(プロフ) - コメント失礼します。小説自体がお手頃で読みやすかったです(*^^*)そして私の好きな亮さんがかっこよかったです(笑) 素敵な作品をありがとうございました(*´∇`*) (2016年8月14日 7時) (レス) id: bbe63942de (このIDを非表示/違反報告)
泉原 瑠守(プロフ) - ノヤナさん» ノヤナちゃんありがとう♪亮介さんかっこいいって言ってもらえて嬉しいな〜!!評価コメントありがとう♪これからも応援よろしくね! (2016年8月7日 16時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)
泉原 瑠守(プロフ) - Natumeさん» 評価も嬉しいですが、私は読者様からコメントを頂けるのが1番嬉しいので、Natumeさんからたくさんのコメントを頂けたので頑張れそうです♪更新頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします! 長文失礼しました! (2016年8月7日 16時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)
泉原 瑠守(プロフ) - Natumeさん» 柔らかな文章だなんて……お褒めに預かり光栄です^^* 確かに台本書きの小説は殿堂入りが多いですね。昔も私は台本書きタイプだったんです。でも、アカウントを変えてからは如何に読者さんが読みやすく、情景がわかりやすく、というのを心がけてます♪ (2016年8月7日 16時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉原 瑠守 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Rumahappin2/  
作成日時:2016年8月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。