検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:37,555 hit

1小節目 ページ3

♡1小節目


.




「A、まだやるの?」


「うん、もう少しだけ」





そっか、じゃあ私達先にあがるね。お疲れ様。



そう言って同じパートの子達が帰っていった
その姿を見送り、私は再びトランペットを構える




鋭く息を入れれば勢いよく音が鳴るし
少し優しく息を吹き込めば柔らかい音が出る



同じ楽器でも、違う音を出す
そんな金色のトランペットに私は恋をしている






……楽器に恋、だなんて変な話かもしれないけど

本当にそれだけ楽器が大好きで
楽器を吹くのが楽しくて、やめられなくて、


男の子と恋して、なんてことは疎遠なことだった





私にはトランペットがあるから。
トランペットさえあればなんでもやっていける。


ずっと、そう思ってて
今も、そう考えていて





夕暮れのオレンジと
桜の桃色に染まるグラウンドを見つめながら
校舎の教室で1人、一番好きな曲を吹いていた







「あれ、……相楽?」


ふいに、後ろから声をかけられた
その声はよく知るもので勢いよく振り返る



「小湊、くん……?」

「やっぱり、相楽だ。また部活終わってないの?」

「ううん……自主練。」



答える声はだんだんとか細くなって
そんな自分を少し恨んだ


そっか、そう言って笑う小湊くんが
教室に入ってきて、窓際、私の隣に並んで立った



「相楽はさ、吹奏楽やってて楽しい?」

「…うん、好きなこと、たくさん出来るから楽しいよ」



そう言って彼を見たらどこかさみしげな表情

いつも笑顔でいる小湊くんが、珍しく表情を曇らせて
何か考えているように空を見ていた



夕焼け色に照らされて
皆が楽しそうに帰っていく姿が見える

自然と、私も言葉が無くなり
その場に立ち尽くすことしか出来なかった





「ねぇ」

「……な、なに?」

「トランペット。吹いてよ」



さっきのがウソのように
いつもの笑顔でこちらを見る彼に促され
私は、相棒を空に向かって構えた



───少しでも、小湊くんが元気になるなら。って

2小節目→←Prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉原 瑠守(プロフ) - giow*さん» コメントありがとうございます♪ 読みやすいと言っていただけて嬉しいです!! 最後まで読んでいただきありがとうございました♪これからも泉原作品をよろしくお願いします^^* (2016年8月14日 8時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)
giow*(プロフ) - コメント失礼します。小説自体がお手頃で読みやすかったです(*^^*)そして私の好きな亮さんがかっこよかったです(笑) 素敵な作品をありがとうございました(*´∇`*) (2016年8月14日 7時) (レス) id: bbe63942de (このIDを非表示/違反報告)
泉原 瑠守(プロフ) - ノヤナさん» ノヤナちゃんありがとう♪亮介さんかっこいいって言ってもらえて嬉しいな〜!!評価コメントありがとう♪これからも応援よろしくね! (2016年8月7日 16時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)
泉原 瑠守(プロフ) - Natumeさん» 評価も嬉しいですが、私は読者様からコメントを頂けるのが1番嬉しいので、Natumeさんからたくさんのコメントを頂けたので頑張れそうです♪更新頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします! 長文失礼しました! (2016年8月7日 16時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)
泉原 瑠守(プロフ) - Natumeさん» 柔らかな文章だなんて……お褒めに預かり光栄です^^* 確かに台本書きの小説は殿堂入りが多いですね。昔も私は台本書きタイプだったんです。でも、アカウントを変えてからは如何に読者さんが読みやすく、情景がわかりやすく、というのを心がけてます♪ (2016年8月7日 16時) (レス) id: 9b6d24cd37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉原 瑠守 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Rumahappin2/  
作成日時:2016年8月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。