検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:97,804 hit

11 ページ11

【摘まれた薔薇】



「あ______、」



廊下を歩いていたトムは、中庭のベンチに座っているAを見つけた。声をかけようとして、慌てて口を閉ざす。先客が居たからだ。

茶髪に色素の薄い瞳。ハッフルパフの制服を着ている。その華やかな顔立ちに見覚えがある。確か入学の時に同じ船に乗った女子だ。

「_____ていう事があったのよ」



『ふふ、クローゼったら』



実に年頃の女の子らしいトークだ。それだけなら別に特に気にしなかった。トムの目を奪ったのはAの柔らかな笑顔だった。

「は……?」



見たことのない年相応の笑顔。自分には見せない笑顔。彼女の笑顔といえば愛想笑いや苦笑い、優雅に微笑む表情のみのものだ。

愛らしい笑い声なんて今まで聞いたこともない。どす黒い不快感に襲われた。独占欲が渦巻き、目の前が真っ赤に染まる。瞳が紅い。

なんであんな女が。自分よりも劣っているクセに。愛称で呼ばれているのも気に食わない。そして何より自分が知らない笑顔を知っている。

『……トム?』



「え」



唐突に名前が呼ばれる。顔を上げれば、深紅の瞳と視線が交わる。自分の瞳の熱が次第に引いていき、やがていつもの闇色に戻った。

話し終えたのだろうか。先程まで彼女が座っていたベンチには、あの女子生徒の姿はなかった。目の前のAが不安げな顔をしている。

『どうかしたの?……調子悪い?』



「い、いや。少し目眩がしただけだ。それよりもさっき其処のベンチで話してた子って誰?」



『クローゼの事?彼女、クローディアっていうの。ハッフルパフの一年生で私とトムと入学の時に船で話した子』



「仲、良いんだね」



『えぇ、とっても!!』



「……そっか」



そういえば最近は二年のヴァルブルガ・ブラックとも寮内ではずっと一緒に居るな。そんなことを思い出して、眉間に皺を寄せる。

あぁ、やはり不愉快だ。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - ヴァンパイア⁉️めちゃ好きです🫶 (9月9日 21時) (レス) @page32 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
くりきんとん - 主人公の秘密だったりリドルの独占欲がじわじわと感じられる描写など、すごく面白いです!文章も細かく書かれているため内容が薄すぎなくてスラスラ読みやすかったです!更新大変かと思いますが頑張ってください!続き楽しみにしています! (2022年3月20日 15時) (レス) id: aa56424b90 (このIDを非表示/違反報告)
mikitty(プロフ) - つづきが気になります! (2022年3月20日 0時) (レス) @page28 id: 75972ecbb8 (このIDを非表示/違反報告)
レネット(プロフ) - トム・リドル大好きなんです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年6月12日 1時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2021年6月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。