検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,673 hit

17:記憶喪失 ページ17

「そういえば、うさぎの日(3月3日)に商店街で演るって言ってた「ふわふわウサちゃんといっしょ!」は良いのか?」

今日だろ。と兄弟が切ってくれた
うさぎ型のりんごを頬張りながら聞くと、信じられないといった顔で俯いてしまったパピルス。


パピ「今日は3月6日だよ、兄ちゃん。もう3日経ってるよ」


「それは、本当か?」

パピ「…」

いや、パピルスがオイラに嘘を付くはずがない。
じゃあオイラがぶっ倒れたって事か?
何処で?いつ?


クソ、商店街に着いた辺りからの記憶がねえ…。



「本当に記憶に無いんだな?」ガラ

パピ「アンダイン!」

わざとらしく音を立てて扉を開いたアンダインと
後ろで少し慌てた様子のアルフィーが中に入ってくる。


「ああ、オイラがいつから此処に居るのかも、ついさっき知ったばっかりだ」


アンダ「あれだけ暴れておいて、一切の記憶がないのか??

一般人に被害が無かったから良いものの!!お前が街で暴れていたら……!!」


アル「ま、待って!!アンダイン!」

今にも掴みかからんとする形相でまくし立てるアンダインに、アルフィーの止めが入る。



アル「サンズは今魔力を消費し過ぎて、いわばガス欠の状態なの。
だから、つまり…えっと……」

「い、一時的な記憶喪失みたいなものだから、魔力が戻るか
何かしらのキッカケさえあれば、思い出すと思うよ!」


だから、ね!アンダイン!といった風のアルフィーに
まだ何か言いたげだったアンダインだが、愛しの彼女には負けたようで

最後には大人しく2人で下がっていった。



アル「サンズはもうしばらくラボで療養するから、大人しくしててね…!」


帰り際にそう言われ、後ちょっとで終わる筈だった資料のお預けを食らった――――――――――。




「悪いな、パピルス。一緒に行ってやれなくて…楽しみにしてたろ?」

パピ「…サンズはいつもそうだな」ムスッ


どうやら兄弟は行けなかったことについて
謝って欲しいわけではなさそうだ。


「ごめんな」

パピ「何について謝ってるの?」

「…それを思い出すためにも、今はしっかり休むよ」


パピ「うん!」


正解みたいだ。良かった…。


早く思い出さないとだな、兄弟の為にも
何より"アイツ"は誰なのか……。


―ズキ―


出てこねえか。



起きたらまず、アソコに行ってみるか。



オイラが、大暴れしたって




いう、場所に…………

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←16:太陽〜サンズside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - な、なんと、4000hit!!!!???あ、ありがとうございます!!!ハートも沢山してもらえて感無量です!!首を長くしてお待ち下さい! (12月25日 23時) (レス) id: ca6b901030 (このIDを非表示/違反報告)
- 知らぬ間に3000hit超え!!!??ありがとうございます!!!なかなか更新できて無くて申し訳ないですが…待ってくださると嬉しいですッ!! (10月18日 23時) (レス) id: ca6b901030 (このIDを非表示/違反報告)
- うおおおぉぉ…!!2000hit超えありがとうございます!!!亀更新ですが、これからも楽しく書かせていただきます! (2023年2月6日 2時) (レス) id: 690a32f147 (このIDを非表示/違反報告)
- わー!!ありがとうです!!!すごく悩んで書いたところだったので、そう言って頂けて嬉しいです! (2023年1月18日 10時) (レス) id: 690a32f147 (このIDを非表示/違反報告)
βさん(プロフ) - おぉぉ…!!!!博士とレフィット君の掛け合いカッコ良すぎる…!!!!!次回も楽しみに待ってます!! (2023年1月9日 15時) (レス) @page12 id: fa20218d7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮(亀更新が当たり前) | 作成日時:2021年7月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。