検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:1,318 hit

2話 white ページ4

久々の休日。




疲れも溜まっていた私は眼が覚めると昼過ぎだった。


大食いの事件も会った為か家で大人しく…と言うのは出来ない。なら、どうしよう、と考えていた時思ったのだ。


”コーヒーが美味しいお店で静かに読書がしたい”


と。




私は急いで赤色のワンピースに着替えた。





私だってまだ19歳。お洒落だってしたい。が、仕事上化粧や服装に気を使う暇も無い。





そんなものより人の命の方が大事なのだから。でも休日の日ぐらいは綺麗に着飾りたい。


バッグに必要最低限のモノだけを詰め高めのヒールを履き部屋を出た。



お気に入りの喫茶店。
「あんていく」とうちはかなり近い。

歩いていける距離だ。近いしあのお店には年齢の近い友達が居る。だから、私の行きつけだ。


少し早足で歩きあんていくと書かれた看板の近くにある階段を登り扉を開ける。

すると、コーヒー特有の香ばしい香りが充満する。



董香「いらっしゃいませ。あ、(人1)…」


「董香ちゃん、久しぶりだね!」


久しぶりに会った董香ちゃんが窓側の席まで案内してくれる。


「コーヒーとサンドイッチお願い。」


そう注文すると董香ちゃんは一回店長の近くまで行き注文を伝えなにかを話してからこちらに帰ってきた。


董香「久しぶりだね。元気にしてた?ここいい?」


そう言いながら椅子を引く。後ろでは何故か茶髪の男の子が「で!?白髪の方!?青髪の方!?」
とか大騒ぎして、黒髪の男の子に怒られていた。

どうやら白髪と言うのは私らしい。
茶髪の子と目があったが逸らされてしまった。


”いいなぁ…私もああ言うの羨ましい…”


高校も大学にも通わずアカデミィーに通い一般勉強は家庭教師に教えて貰っていた私は友達が居ない。


まぁ…董香ちゃんとは仲良くさせて貰ってるけどね。


「うん。もちろん。でも、仕事は?」


董香「少し休んでいいって。」


その後は董香ちゃんと少し会話して、
運ばれてきたコーヒーとサンドイッチを食べて、
店長にコーヒーの淹れ方聞いて、
また董香ちゃんと話して、

久々の休日を楽しんだ。



「今日はありがとね!ご馳走様!」



董香「うん。また来てよ。待ってるから。」



「ありがとね!」


董香ちゃんはお店の下まで来てくれた。

私達は手を振り会い微笑んだ後、別れた。


そして、ある建物まで向かった。

3話 white→←1話 white



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんね | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。