検索窓
今日:60 hit、昨日:110 hit、合計:1,592,465 hit

ep.11 呼び出し ページ12

ー翌日ー


由「ちょっと千尋!あんた昨日強盗犯捕まえたんだって?!」

『あ、由美さんおはようございます!そうなんですよ〜。楽しいカーチェイスしました!』

由「なーにが楽しいカーチェイスよ。全く…」

苗「全くって、先輩いつもパトロール中に"私もカーチェイスしてみたいなぁ"って言ってるじゃないですか。」

『え、そうなんですか?笑』

由「ち、違うわよっ!」



朝から賑やかな交通部。
今日のパトロール開始時刻までまだ少しある。
私は同じ部署の先輩宮本由美と、後輩三池苗子と談笑をしていた。



美「千尋先輩!!大変です!!」

『美華ちゃんおはよう!君も朝から元気だね〜!』


そんな時、美華ちゃんが凄い形相で部屋に入って来た。
どうしてこんなに慌てているのかわからないけど、私は空腹に勝てず、さっきコンビニで買ったエビマヨおにぎりにかぶりつく。
今日寝坊しちゃったんだよね…だから朝ごはん食べてないの…



美「呑気にツナおにぎりなんて食べてる場合じゃないですよ!」

『これエビマヨだよ。』

美「そんなのどっちでもいいです!!それより大変です!部長が会議室で千尋先輩のこと呼んでます!」

由「え?!」

苗「ちょっと千尋先輩何やらかしたんですか?!」

『ぶひょうがかいいしゅつでよんへる…?』

美「そうです。部長が、会議室で、呼んでます。
早くおにぎり飲み込んで行ってください!!」

『モグモグ…ゴクン……え、まじで?!』

美「まじですよ!!もう早く行って下さい!!」




やっとの思いでおにぎりを飲み込んだ私。
美華ちゃんが鬼の形相で部屋に入って来た理由がやっとわかった。

てゆうか…。
なんてこった!!
私何かやらかしたかな?!
昨日出した報告書おかしかった?それともカーチェイスが良くなかった?

色々な思考が頭を巡る。
部長に呼び出しをくらうことはあったけど"会議室で"っていうのは初めてだ。
何か嫌な予感がする。

私はドキドキしながら会議室の扉をノックした。





コンコン


『交通部、蓮水です。』

「どうぞ」



ドアをノックすると中から部長の声がする。
私は失礼します、と言って中に入った。



部長「悪いね蓮水くん。いきなり呼び出したりして。」

『いえ。ですが、私は何故呼び出されたのでしょうか。』

部長「あぁ…。実は言いにくいんだが…」



生唾を飲み込んで次の言葉を待つ。



部長「…君の移動が決まった。」

『…え?』

ep.12 移動→←ep.10 カクテルの名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1798人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。