検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:256,405 hit

25 ページ25

「リドル君!」
「痛…え?ボク、殴られた…?」

あまり状況を飲み込めてないであろうリドル君に、トラッポラ君がどんどん攻め込む。

「子供は親のトロフィーじゃねーし、子供のデキが親の価値を決めるわけでもないでしょ」
「落ち、着いて」

君が真っ直ぐな子だって事はよく分かったから、今はその口を閉じてどうか抑えてほしい。

何だかこれ以上争いが続いたら良くない気がした。

このままじゃ。


「Aちゃんだめだってば」
「でもリドル君が!」


だって、音が──。


「なにも知らないくせに…ボクのことなにも知らないくせに!」
「あ〜知らないね。知るわけねぇだろ」

鼓膜が破けそうな音がする。

リドル君から悲鳴が聞こえる。

「あんな態度で分かると思うか?甘えてんじゃねーよ!」
「うるさい、うるさい、うるさい!!黙れ!!」


このままじゃ本当にだめだ。


「とまって…」
「リドル、落ち着け。決闘はもう終わってる!」
「挑戦者は暴力行為で失格!」

クローバー先輩と学園長が止めに入ってくれたお陰でその場は収まった。

と、思った。

「新入生の言う通りだ!もううんざりなんだよ!」

誰かの言葉と同時に、彼に向かって卵が投げつけられる。

「なんで」

なんで、なんで、どうして。
どうしてそんな酷い事をするの。

折角二人の集中が切れたのに。

今なら収束出来たのに。

「いいだろう、名乗りでないなら全員連帯責任だ!」

とうとう堪忍袋の緒が切れてしまったようで、みんなに向かって魔法を唱えた。

寮生達の首に付けられたハートの首輪。

彼らは慌てて逃げ回った。


「りどる、くん」


魔法を使い過ぎたら危ないって教えてくれたのは、リドル君だ。

あの時助けてくれたのは紛れもなくリドル君だ。

力尽くでも、止めなきゃ。

「…貴方に」
「おやめなさいローズハート君!ルールを守る君らしくもない!」

学園長が私の声を遮った。

そして此方を見たかと思えば視線を外す。

「トレイ、これやばいよ。あんなに魔法を連発したら…」
「リドル!もうやめろ!」

みんなの音が入り混じって怖い。
頭が割れそうだ。

落ち着いて。

お願いだからみんな落ち着いて。

「今すぐ撤回しろ!串刺しにされたいのか!」
「やだね。絶っ対にしねぇ」
「うぎぃぃぃ!」

地面に植っていた薔薇の木が全部浮き上がっていく。

「ガチでやばいって!お前ら逃げろ!」

そしてそれらは、トラッポラ君を目掛けて突っ込んでいった。


「危ない…っ避けて!!」

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん(プロフ) - ラムさん» はじめまして!そう言っていただけると此方も凄く嬉しいです!ゆるゆる更新になってしまうかもしれませんが、頑張ります!ありがとうございます! (2020年9月27日 0時) (レス) id: 6f476b47f8 (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 話しの続きが気になる (2020年9月26日 16時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2020年8月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。