検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:77,821 hit

いざ、松陽先生の所へ! ページ42

屋敷の中はいつもいるお城とは違い、質素で落ち着いたものだった

「私は隊員達に話があるのでA様は中でゆっくりしていて下さい」

伊東さんはそう言うと屋敷から出て真選組の隊員の方達と話し始めた







「A様、晋助様が急いでこちらに向かっているそうで合流できるかもしれません」

「本当ですか!

早く会いたい…


そう思いながら晋助さんが来るのを待っていた





「A様、馬車の準備ができました。お乗り下さい」

伊東さんはそう私に言った


「でも晋助さんがまだ… 合流してからではダメですか?」



「高杉様を待っていると予定が狂ってしまいます。さぁ早く馬車に乗って下さい」



そう言われてしまい馬車に乗り込んだ
外にいる隊員達も出発に向けて準備をしている




…しかし馬車は出発しない 不思議に思い外を見ると



(何これ…)



馬車は武器を持った黒い服の不気味な男達によって囲まれていた


「A様、貴方はもう高杉様とお会いする事はできませんよ」

「これはどういう事!」

馬車に近づいてきた伊東さんにそう問いかけるが返事はない

薄笑いをしながらこちらを見ている…



(どうして?)






するといきなり馬車が大きく揺れた


「きゃッ」


窓から外を見ると先程まで護衛をしていてくれた真選組の隊員達が馬車に襲いかかってくる

遠くからは月詠さんの声や他の人の声が聞こえるが何を言っているのかは聞き取れない


「助けて!」


馬車は黒い服の集団に乗っ取られ猛スピードで森の中へと入っていった



ーー

「Aの馬車が乗っ取られた?どういう事だ!」


馬車から降り血まみれの隊員達から話を聞く
Aの馬車にはちゃんと護衛をつけていた




それなのに…




「伊東です。彼奴が周りの人間を自分の仲間にしてA様を襲ったのです」

「その証拠にA様の馬車を取り囲んでいたのはかつての真選組の隊員達、馬車を襲ったのは伊東さんを支持する方ばかりでした」



まさかと言いながら近藤は驚いているがそんなの知った事か、

俺はAが奪われた怒りに飲み込まれていた





「馬を貸せ!」

馬を無理やり奪い取りAが連れていかれたという森の中へと駆けていく









「高杉様ァァァ!」

お待ちくださいと言う隊員達の声にも耳を傾けずただひたすら馬を走らせる



(この近くには確か…宝生夫人の別荘があったはずだ!)


「無事でいろよ!」


そう呟きながら急いでいった

いざ、松陽先生の所へ!→←いざ、松陽先生の所へ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:高杉晋助 , 銀魂 , 王子様パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梍鵺(プロフ) - 桂さんのことをズラでは無くヅラと呼んでいる筈です。間違っていたらすみません。 (2019年10月11日 23時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいり(プロフ) - KAGUYAさん» ありがとうございます!更新頑張っていきます! (2017年5月29日 21時) (レス) id: 362e68c016 (このIDを非表示/違反報告)
KAGUYA - この小説本当に大好きなんです!!高杉さんがイケメンです!!更新頑張って下さい!! (2017年5月29日 21時) (レス) id: dab75e8136 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいり(プロフ) - ななさん» ☆ありがとうございます!更新頑張りますので応援よろしくお願いします! (2017年5月27日 20時) (レス) id: 362e68c016 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - この小説大好きです!面白くて読んだあとつい☆連打してしまいました(笑)更新頑張ってください! (2017年5月27日 17時) (レス) id: 280c375423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいり | 作成日時:2017年5月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。