検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:8,690 hit

番外編ーとりあえず、、、ー ページ6

みうみサイド

「いやー朝礼台死ぬほど暑かったなぁ、マジで、」

火傷しかかってるし

と、火傷しかけたところを触った

「イタァァァァァイ!」

「なに!?」

みんながおどろした様子でこっちを見る、

流石に今のは恥ずかしい、、、

「あー、いやちょとねエヘヘ」

私は苦笑いした

そこへシン先生がやってきた

「取り敢えずあなた方は人間ですか、この世界じゃ人間は無防備なので、一時的に種族変更魔法をかけさせていただきますね、」

「ん?」

「じゃあ、そこのみうみさん?は、魔法使い」

「僕と同じだね!」

レオちゃんと同じがよかった(T ^ T)

心の中でそう思ったみうみであった

その他は

こう決まった

ユメ 天使

ケロ 魔族

フジ 雪女

そして私たちは一時的に魔法も使えた

「フリーズンシレフェクト」

校庭一面が雪に包まれる

「やっぱ、フジは魔法上手だねぇ、私なんか、ものを浮かすことと、空を飛ぶことしかできないや、ほうき使ってね、」

そう言うと、横から

「私の方が、下手だよー!最近シン先生の連れにあったら毎回「悪魔のエサンリ様ですか?」って!、マリアに教えてもらった爆発魔法もうまくいかないしー!」

と、愚痴をこぼす

「あははは、、、」

苦笑いするしかなかった

「ユメの方はどう?」

「うーんまぁまぁかしら、

エンジェルズアロー

ドカッン

破壊力抜群!さっきふじがこおらせた氷を一気に破壊した

「ギヤァァァァ!ヤメテェェェ」

「あ、そっか、ケロは聖なる力ダメだもんね」

「うん、」

ケロは半泣きで頷く

「程々にね、、、」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それぞれ魔法の練習が終わると帰ろうとしたがそこで気づく、

「家がない!」

「家がなーい!ドウシヨドウショドウシヨ!」

「まぁ、まぁ。一回落ち着こうみうみ、」

「馬鹿じゃないの?先生に相談すればいいじゃない」

と、ユメがいう

「あ、ほんとだ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なにぃ?家がない?」

「はい、」

「でも、ねー」

「だったら私たちがいるシェアハウスにしましょうか?少し定員割れしてますけど、」

「それじゃ、誰かは誰かと一緒に寝なきゃいけないってこと?」

「そうですね」

シン先生が当たり前かのように言う

「とりあえずシェアハウス来てみてくださいよ、意外に快適かもしれませんし、」

まぁ、そこしか道が、ないし行くかぁ

そう思いシェアハウスに歩く一同だった

続く

逃走中ーミッション1の続き→←逃走中ーミッション1ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコ(プロフ) - 続編へ! (2020年10月6日 16時) (レス) id: 46ea2709fc (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 私も大好き★ (2020年10月6日 16時) (レス) id: e02f1d7237 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ(プロフ) - 更新しマッスル (2020年10月6日 16時) (レス) id: bcd2a65c04 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ(プロフ) - チョコタルトぉぉぉ (2020年10月6日 15時) (レス) id: 46ea2709fc (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 私は本アカ(しかない)よ★ (2020年10月6日 5時) (レス) id: e02f1d7237 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ | 作成日時:2020年9月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。