検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:62,244 hit

...5 ページ6

今日の職場はいつものサロンとは違うところ。

といっても系列のヘルプだけれども。


 『おはようございまぁーす』

 「おはよう、Aちゃん今日ありがとうね!」

 『全然!こっちも好きやから、気にせんとって!』


沙羅さんは微笑んで開店準備に取り掛かる。

彼は同い年で、元々はわたしがいるサロン「Lena」のスタッフだった。実力を認められて、系列という形で新しく「Leo」を開いた。

Lenaは「 明るい人になりますように 」
Leoは「 楽しい人生になりますように 」
そんな願いを込められている。


 『沙羅さーん。今日の予約は〜?』

沙 「今日はまだ1件だよ。あとから増えるかもねぇ」

 『ここ、当日予約が多いもんなぁ。』

沙 「そうなんだよ〜」


開店まであと30分。

鏡の汚れがないか、椅子にほこりはないか。

確認していると、扉が勢いよく開いた。


 「おはようございます!!!!」

沙 「おはよ、遅刻常習犯」

 『おはよ、ちーちゃん。』

 「えっ、いっちゃんがいる…!?」


入ってきたのは遅刻常習犯の ちーちゃん こと、近田恵ちゃん。

この子も元は Lena のスタッフだった。

近田、だからちーちゃん。市来、だからいっちゃん。
そう呼びあっている。


 『遅刻癖直ってないん?』

恵 「アラーム5分ごとにかけたのに…」

沙 「それで起きられないなら無理だろ w」


そんなこんなで本日も美容院「Leo」オープンです。

女性のお客さんは当たり前、男性のお客さんも多く来るこのサロンは、いろんなことが出来るからやりがいを感じる。

Lenaは女性のお客さんばっかりだから。

休憩を挟みつつ仕事をしていると、気付けばもう15時。

オープンしてもう6時間なのか


沙 「いらっしゃいませ〜。ごめん、Aちゃん行ってもらっていい?」

 『はーい。
 …いらっしゃいませ、ご予約されてますか?』

 「あ、15時に予約した紅音です!」

 『少々お待ちくださいね〜…紅音莉玖様ですね』

 「はい!」

 『じゃあこちらどうぞ〜』


案内していろいろ用意していると、紅音さんがわたしをガン見していることに気付いた。


 『…わたしの顔に何か付いてます?』

紅 「え!?あー、俺ここよく来るんですけど…、お姉さん初めて見たなーって思って…?」

 『なるほど…』


液晶に映る予約表には、7回目と書かれていた。

なるほど、これは確かに不思議に思うだろうな

...6→←...4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ジェル , stpr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄瀬 蘭@ナイスタ色担当(プロフ) - krkrと渡邉店長……ぶっ○しても良いですか? (2022年7月3日 23時) (レス) @page21 id: 7482d0b60c (このIDを非表示/違反報告)
👑🍓♥️君は、神 - 👑🍓♥️君女だからは、許せない、コレコレさんは、私も苦手です。 (2022年5月21日 13時) (レス) @page39 id: 5b1021fb77 (このIDを非表示/違反報告)
花音(プロフ) - 初めまして!他の方のなー君の件での書いている日記?ので驚きの会話をたまたま偶然見てしまったんですけど本当かは解らないのですがなー君の被害者の婚約者だか内縁の奥さん?も不倫をしてたらしいですよ!?krkrに出て自分は『被害者です!』って感じ出してた癖に… (2022年5月19日 21時) (レス) id: c9954f1e86 (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し(プロフ) - コレコレって奴、一度ころちゃんをめっちゃ怒らせて、ガチめに裁判を起こそうと考えたことがあるらしいです… (2022年5月14日 0時) (レス) @page50 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
奏@抹茶ラテ(プロフ) - 菜月さん» プロセカしてます‼️友達になってください💦 (2022年4月17日 13時) (レス) id: 9c3ee7681a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜月 | 作成日時:2022年2月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。