検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:6,502 hit

2-5 ページ10

カフェのすみっこ。私をじっと見てくる…えっと…、se-yaさん…Naototoさん……せいやさんとなおとと、さん…?

このまま読んでいいのか分からないユーザー名。さとくんに助けを求めると、察してくれたのか微笑んでくれた。


「あー、カルナすまん。お前ら自己紹介して〜」

な「あ、ごめん。えっと、せいやです!」

ジ「俺は なおと。よろしくな」

「あ、そのまま読んでよかった…」


えっと…なおとさんの方は…召喚師…せいやさんの方は…ヒーラーか。
んで、次は…rikochanさんとroo__2さん


莉「俺はりぃです!りいこってなってるけど、りぃって呼んでください!」

る「るぅって言います、今日始めたばっかりで何も分かりませんが、よろしくお願いします!」

「ほぉ…」


りぃさんがシーフ、るぅさんは…ハンター…


「いや、おめぇら職業偏りすぎだろ」

「だよね、僕もそう思うんよ。」


さとくんと、髪が水色の子がそう話す。
うん、それは確かに思ったよ。うんうん。けどさ、


『あの、あなたガーディアンですよね…?どうしてスナイパー装備してるんですか…?』

「あ、僕?…ガーディアン選んだのはいいんだけど、近距離武器苦手みたいで…、使いやすかったのがスナイパー系でした…」

「まじかよお前。」


さとくんが呆れた顔をする。お友達は職業選択ミスったとか言ってるけど


『職業変更、できますよ?』

「「えっ」」

『あれ、さとくんも知らなかった?』

「知らん、何それ」

『このカフェを出て左側に武器屋と防具屋と並んでて。その間にちょっとした路地裏があるんだけどね。
そこにいる占い師に話すと、職業変更してくれるよ。…わっ、ちょ!』


話し終えた途端、お友達が私の両手を取って握り締めてきた。
突然のことに何が何だか分からない私。


こ「ありがとうございます、カルナさん!自己紹介してなかった!僕、ころんって言います!!」

『こ、ころんさんね…』

こ「あのっ、カタラクト!」

『へ?』


カタラクト。
それは、私にってさとくん伝いに頂いた物。…もしかして


「カタラクトは、ころんからのやつだよ」

『えええ!!ありがとう、ころんさん!!』

こ「いえいえ!僕が持ってても使えなかったですし…!」


ころんさんとワイワイしてると、さとくんがちょっと不機嫌そうな顔で私たちの手を離した。


「そろそろ行こうか」


初めて見たさとくんのお顔でした。

episode:3 − 訓練→←2-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:stpr , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

unknown - 初コメ失礼します。「にっこり^^調査隊のテーマ」ですよね!いい曲だから私も好きです! (2022年5月23日 21時) (レス) id: 0556fb53c6 (このIDを非表示/違反報告)
菜月(プロフ) - マメさん» そうです!にっこり調査隊です!!! (2022年5月13日 10時) (レス) id: 8b5c3e2bd3 (このIDを非表示/違反報告)
マメ - 最初の文章、ニッコリ調査隊のテーマじゃないですか⁉️ (2022年5月5日 17時) (レス) id: 1683d31495 (このIDを非表示/違反報告)
マメ - 最初の文章、ニッコリ調査隊のテーマに似てますねww (2022年5月5日 17時) (レス) id: 1683d31495 (このIDを非表示/違反報告)
菜月(プロフ) - ネコ日和。さん» あああああありがとうございますぅぅううぅぅぅぅぅう!!!!そう言って頂けるのは本当に嬉しいです……!!!!!!!! (2022年4月30日 0時) (レス) id: 8b5c3e2bd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜月 | 作成日時:2022年4月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。