検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:279,085 hit

#21 ○(多分)三日間くらい更新途切れます。久し振りに文字数ヤバイです ページ28

『上下、関係....?』


奏「そう。上下関係、クラス内のカースト制度みたいなものかな」


カースト制度。それはどこのクラス、学校、学年、会社にも存在する


暗黙の主従関係


人気者やそのグループに属するものは上


陰キャやオタク、グループに属さないものは下


上のものは下にお願いという名の命令やパシリをさせることができるが


下のものはそれを受け入れ、実行せねばならない



これで、クラスの立ち位置や先生からの信頼、モテるかどうかさえも変わってしまう悪魔の関係なのだ......



『私は、あると思うよ。現に今美里ちゃんや翔太たちがクラス、いや、学校で一番権力を持ってるもん』



奏「.....そっか、じゃあ僕は?僕はその中に入れている?」



難しい質問だ


自分では入ってると思いつつ実際は入れていないことが多々あるからだ


『私は分からないぁ』


正鞄をブラブラと振り回しながら私が言う


『だって、仲が良いかどうかは見た目よりも実際にその人たちと友達の人ほうが分かるじゃん』


奏「僕は、自分で言うのもなんだけど自分の意見をはっきり言うタイプなんだと思う」

『うん』

奏「でもね、それは"ある人"がいてこそだったんだ」


『うん』

奏「僕はその人がいなくなってから自分の意見をはっきり言えなくなっちゃったんだ、だから、美里ちゃんからも下に見られちゃうし、僕は頼りすぎていたんだ、だから、その人は迷惑だって思って、邪魔になって転校しちゃったんだ。僕がっ『それは違うと思います』 .....っえ?」



『思うんです。ホントの友達、親友って言うのは



  __________"一番大切なことを伝えない人"だって』



大切だからこそ、伝えたくないしお別れしたくない


大切だから、内緒にしておく


大切だから、静かに離れていく


奏「そっか、そうなんだ......」


良かった、少しスッキリしたかおをしている


奏「ありがとう!スッキリした!」


その後、souくんこと椎名奏は翔太と同じように

奏呼び、タメ口、雅呼びを要求してきた

コミュ障はこの学校に存在しないのか...っ


あぁ、それと

奏「伊吹っていう人居たらすぐに教えてね!絶対ね!」


って言っていたから、きっとその人が奏の大切な人なのだろう

そしてもうひとつ、私の家の前に着いたときこうも言ってたような..


奏「っあ、あれ?そこの家のとなり、歌詞さんじゃ....」


歌詞さんはご存じないが王子の一人らしい

なお、この出来事は全て帰り道のことである

お知らせ  ▪そこまで重要じゃないよ▪→←#20 ○あと22話くらい残ってんですよヤバくないですか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 悪女主 , 羚羊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メア - 7月22日て自分の誕生日やんwww (2022年5月10日 21時) (レス) @page10 id: 7eca0bc8a4 (このIDを非表示/違反報告)
羚羊(プロフ) - NZMさん» ありがとうございました!お手数お掛けして申し訳ない.. (2018年10月7日 9時) (レス) id: 7095935947 (このIDを非表示/違反報告)
NZM(プロフ) - こっちが夢主ちゃんです!http://img.u.nosv.org/item/ohrmari/1538319728 (2018年10月6日 23時) (レス) id: 13f970b2f4 (このIDを非表示/違反報告)
NZM(プロフ) - すみません!えっと、美里ちゃんがhttp://img.u.nosv.org/item/ohrmari/1538319770で (2018年10月6日 23時) (レス) id: 13f970b2f4 (このIDを非表示/違反報告)
羚羊(プロフ) - NZMさん» すみません...ホームには飛べたのですが作品を見つけることが出来なくて...もし良ければ詳しいURLを貼っていただけませんか? (2018年10月1日 7時) (レス) id: 7095935947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羚羊 | 作成日時:2018年6月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。