検索窓
今日:13 hit、昨日:43 hit、合計:92,875 hit

キーボ&最原終一 ページ8

稀里「………」
?「な、なんですか?じっと見て…」
稀里「いや、ロボットだよな?」
?「そうですけど?まさか、ロボット差別するつもりですか?」

ロボット差別って、なんだよ

?「僕には録音機能もあるんですよ?差別的な発言をすると、後で訴えますからね」
稀里「はいはい よくわかんねーけど、わかった」
キーボ「て、適当ですね…僕の名前はキーボ!超高校級のロボットなんですよ!」

存在自体が超高校級ってことか?
なんでもありだな、超高校級…

稀里「ロボットなのに、高校生なのか?」
キーボ「見た目はロボットかもしれませんが、君と同じ高校生です!」
稀里「へぇ…」
キーボ「僕を作ってくれたのは、ロボット工学の第一人者である飯田橋博士なのですが…博士が僕に積んでくれた学習型AIは、人間の脳と同じような成長するAIでした」

なんか、小難しいことを言い始めたな
よくわかんねーけど、高校生だってのはわかった

王馬「ねぇねぇ!こんなつまらない話なんて無視して俺と話そう!?」
キーボ「つまらないって、なんですか!?」
稀里「蘭太郎、助けろ」
天海「まぁまぁ、とりあえず他の人とも自己紹介しないといけないっすから…王馬君、離してあげてほしいっす」
王馬「えぇー!?っていうか、なんで天海ちゃんは漆刀ちゃんとそんなに仲良いの?」
天海「幼馴染っすからね」

そう…俺と蘭太郎はガキの頃からの幼馴染
蘭太郎は俺の家の事情を知ってるし
俺は蘭太郎の家の事情を知っている

天海「稀里、自分から近づいて自己紹介するっすよ」
稀里「動くの嫌なんだけど…」
天海「ダメっす」

蘭太郎は俺の背中を押してきた
たまに、蘭太郎は俺の母親か!とツッコミたくなる
仕方ないから、俺は残りのメンバーに自己紹介することにした

天海「最原君、良いっすか?」
最原「う、うん」
稀里「………」
最原「え、えっと…」
天海「気にせず、一方的に自己紹介してくださいっす」

蘭太郎は苦笑気味に最原という男に頼んだ
だから、自己紹介なんて良いのに…

最原「最原終一…です 一応、超高校級の探偵って事になってる…けど」
稀里「探偵…」
最原「探偵を名乗れるほどの実績なんて、ないけど…」
稀里「じゃあ、なんでそう呼ばれるようになってんだ?」
最原「たまたま…遭遇した事件を解決させた事があって、それで、そう呼ばれるようになっただけなんだ」

へぇ…
にしても、何で帽子で目を隠してんだ?

赤松楓&白銀つむぎ&入間美兎→←百田解斗&王馬小吉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ダンガンロンパV3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロア - 一瞬腐だと思ってしまった・・・・。 (2022年8月5日 19時) (レス) @page36 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - 猫好きさん» コメントありがとうございます!な、何が起きました!? (2018年12月9日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - キスした瞬間→グハァΣ(゜Д゜) (2018年12月8日 23時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2018年7月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。