検索窓
今日:6 hit、昨日:43 hit、合計:92,868 hit

理解出来ない ページ22

最原「赤松さん…」
赤松「ほら、みんなで力合わせて頑張ろうよ!一緒にここから出る為にさ!それで、みんな揃ってここから出たら…外で友達にならない?」

…は?
いきなり何言ってやがんだ?

赤松「こんな大変な目に遭ったんだから、きっとみんないい友達になれると思うんだ ほら、こうして超高校級の人と会える機会もなかなかないし……どうかな?」

そう赤松がみんなに聞き返した

星「フン…悪くねーかもな」
白銀「うん すっごくいいと思う」
東条「それなら、なおさら…ここはなんとしてでも突破しないとね」
茶柱「転子はとっくにやる気ですよ!そのせいで、さっきから脇汗が大変です!」
赤松「み、みんな…!」

なんで、そんなことでやる気でてんだよ?

キーボ「ですが、外に出た後の話をするのは早くありませんか?仮定の話をしても無意味ですよ」
王馬「空気読めないヤツだなー ま、ロボだから仕方がないけどさー」
キーボ「ロボットだって空気を読めますよ!汚れた空気を察知したり…」
百田「とにかく、モノクマが無理だと思ってようが関係ねー!いっちょ俺らの底力を見せてやろうぜっ!」
赤松「…うん!そうだよね!」

…訳がわからねぇ……
なんで、あんなことでやる気になえるのか理解できねぇ…

稀里「………」
天海「稀里、どうしたんすか?」
稀里「…俺は、無駄だと思ってる…あの罠は、簡単には抜け出せねーよ…」
天海「稀里…」
百田「何言ってやがんだ!みんなで協力すれば…」
稀里「だったら、お前らだけ行け…」

俺はそう言って、壁に寄りかかりながら座り込んだ

赤松「漆刀君!」
稀里「言っておくが、俺は最初から外には出たくねぇ…」
赤松「え…?」
稀里「蘭太郎の為に協力してやろうかと、思ったが…あの先の罠を抜けることは不可能に近い…絶望する前に、止めておいた方が良い…」
赤松「そんなことないよ!諦めずに何度も挑戦すればきっと…!」
稀里「俺は…お前みたいに口先だけのヤツが大嫌いだ」
赤松「え…ッ!?」

俺は低い声で、赤松を睨みつけた
赤松が息を飲んだような顔になった

稀里「例え外の世界に出れたとしても、俺はお前らと友達になる気はねぇ…蘭太郎だけで充分だ…」
赤松「そ、そんな…!」
天海「稀里、急にどうしたんすか?」

蘭太郎は急いで俺のところに来て、しゃがんで俺と目線を合わせた

見捨てない→←罠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ダンガンロンパV3
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロア - 一瞬腐だと思ってしまった・・・・。 (2022年8月5日 19時) (レス) @page36 id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
桜萌(プロフ) - 猫好きさん» コメントありがとうございます!な、何が起きました!? (2018年12月9日 13時) (レス) id: f1af627f61 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - キスした瞬間→グハァΣ(゜Д゜) (2018年12月8日 23時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜萌 | 作成日時:2018年7月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。