検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,505 hit

第129話:潜入。 ページ31

??side
私は、狗川 春子(いぬかわ はるこ)
社長令嬢…美希様からの命を受け、いつもとは違う服装やメイクを自分に施している。
普段は、黒髪ロングの化粧っ気もない私だが、この仕事の時ばかりは違う
茶髪のショートボブのウィッグに、パンツスーツ。割と本格的なメイクも相まって、我ながらかなり雰囲気は変わっただろう。
美)「最後にこのメガネを…っと、良い感じかしら。」
仕上げの赤メガネがいい味を出してくれてるので、どこからどう見ても新米OLだ。
私が務めている会社…村本グループは、グループと言うだけあって、様々な業界に顔が効く程、広く営業を行っている為、当然、いくつもの子会社を抱えている。
そんなグループの会社とはいえ、末端となれば本部の目が行き届かなくなる。そうなるとどうなるのか。子会社の違法労働、水増し請求…日夜ニュースでやっているような不祥事が起きかねない。それを防ぐため、本社にはとある部隊がある。
自社警察とでも言うべきソレに名は無い。美希様がご発案のその部隊は、少数精鋭で社外はもちろん、社内の人間ですらその存在を知るものはまず居ない。居たとしても知っている情報は噂程度の微々たる情報だ。
もう察してる方が多いでしょうが、私はそこに所属している。
普段…表の顔は、急な病欠や人手不足が起こった時用の非常勤のOLとして。しかし、自宅に美希様からの手紙が届いた時、裏の顔。つまり本来の仕事を私は始めるのだ。
手紙には、USBとメッセージカードのみ。
春)「さて…と。USBの情報だと、△市にある会社に2週間の潜入よね。」
私は仲間の数やターゲットの情報を頭の中で整理しながら、玄関の扉を開けた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←第128話:事情説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - この作品好きです!続き楽しみに待ってます! (2022年8月26日 10時) (レス) @page21 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほりはる | 作成日時:2022年4月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。