検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:31,746 hit

番外編3←長いですね 汗)by作者 ページ37

あの後、御婦人を送り届けた僕は、2人を国営商館にある一件のお店に連れて行った。
ここの雰囲気は静かで落ち着く。
木材で作られた壁や椅子、テーブルから木の香りがして好きだ。
前に何度か義父さん達と来て、店員とも仲良くなった。

「ここ何があるの〜?」

ウキウキとした顔で見つめてくるピスティに微笑み、『内緒』と言って唇に人差し指を当てた。

「お?Aじゃないか?久しいねぇ?お友達連れてきてくれたのかい?」

カウンターから茶色い髪を1つにまとめた女性が出てきて、手をひらひらとさせた。

『やぁっ!久しぶりだね?アレで頼むよ』

出口に近いテーブルに2人を座らせて、自分も腰掛けた。

「分かった分かった。すぐ持ってくるよ、で?お二人は何にするんだい?」

「え、えっと〜〜……………後で決めます」

「ちょっと悩ませて」

「?そうかい、ゆっくりして行きなよ〜」

『ありがとうタイトおばさん』

メニューを凝視して頭を抱える2人

『そんなに悩むの?』

「いや、どれも美味しそうなんだけど………」

「ちょっと値段が……これを奢ってもらうのは気が引け……」
『タイトおばさ〜〜ん!パパゴラスのフルーツソース添え2つ追加〜〜!』

「あいよ〜〜」

「「Aっ⁉/Aたん⁉」」

『いつまでも決めない2人が悪い』

注文したものは仕方ない。後は来るのを待つだけだ。

「はいよ〜〜Aはみかん畑スペシャルとお友達はパパゴラスのフルーツソース添えねぇ〜〜」

『ありがとう、いただきます!』

「えっえっ?Aたん本当にいいの⁉こんな高いの!」

『まだ気にしてたの?いいから早く食べて食べて、ほら』

「むぐっ」

フォークでパパゴラスを小さく切ってピスティの口に放り込んで、自分もみかんに手を伸ばす。

『美味しいでしょ?』

「あ、ありがとう……美味しい」

『なら良し!また来ようね』

「A、ありがとう。いただきます」

『うん』

この後は王宮に戻って、2人を部屋まで送り届け医務室に戻った。


『こんなものかな?』

服を選んでくれた2人に礼として、2人の仕事の半分を回してもらって、医務室の机で書類の整理をする。

現時刻は22時を回った頃だろう。瞼が重い。
つい最近までは夜中に活動していた為、昼間は寝ていたのだが、今は普通に昼間活動して夜は寝ている。

もう寝てしまおうと思い、自室に戻るべくドアを開けた。

『何してるの……ジャーファルさん』

僕は呆れた顔をした。

番外編 終→←番外編2


ラッキーアイテム

ヘアバンド

ラッキーカラー

翠!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジャーファル , シンドリア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sunijy(プロフ) - 竜泉さん» 「私のファンでいてくれる方がいるとは光栄です!応援ありがとうございます。貴女ちゃんとごはん食べてますか?睡眠はとれてますか?」続編の方も出ておりますので宜しければご閲覧下さいねby作者。これからもよろしくお願いします (2017年6月26日 5時) (レス) id: e02ca47e4d (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - まだ途中ですが、コメント失礼致します。 “カクテルフルーツ”まで読みました。 どんどん明るく変わっていく夢主ちゃんがとても可愛らしいです、私もジャーファルさん大好きなので、見ていて楽しいです。 更新頑張ってください、応援してます! (2017年6月26日 1時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
sunijy(プロフ) - ランさん» オレを好いてくれて感謝する。そうだ!オレこないだ武官になってこんど任務に行くんだとさ!この作品と共に応援頼む!では、また会おう…… (2017年4月6日 9時) (レス) id: e02ca47e4d (このIDを非表示/違反報告)
sunijy(プロフ) - 紫陽花さん» シリアスになるかもしれないし、ならないかもしれないな。なんせこの駄作者が書くんだし!まぁ頑張ってはみる。応援ありがとな (2017年4月6日 9時) (レス) id: e02ca47e4d (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - コメント失礼します。1番ってシリアスになるんでしょうか?だったら個人的には1番がいいです。それと自分はクレアが好きです。これから頑張ってください! (2017年4月5日 23時) (レス) id: 248dd46236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunijy | 作成日時:2017年2月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。