検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:1,855 hit

第七十九話 告白 ページ4

母さんは私の腕の中で震えている為、何とか踏ん張っている父さんに話を聴いた。正直、話させない方が2人の為かもしれないと思ったけど……父さんは話してくれた。

まとめるとこうだ。
私が閻魔殿に就職した後……妹、優香は急に反抗しなくなった。
ある日、優香は漢方を教えて、としつこく父さんや院員に迫るようになった。
私が出て行く前、妹は学校の勉強、習い事であまり漢方を頭に入れる事が出来なかった。私も習い事をしながら時々教わっていたが、悲しい事に全く理解出来なかった……。
でも成績はいつもトップだった。

妹は好きな事や興味のある事はすぐに覚えるみたいで、漢方の吸収が速いのなんの。
終いには成宮院の漢方を熟知してしまい、遂には自分で研究し様々な薬を開発して行った。

その成長の速さに父さん達は驚きつつも喜んでいたようだが、その喜びは恐怖に変わって行ったそうだ

妹は新しく開発した薬の実験を学校の生徒や先生で行なっていた。それを知った父さん達は急いで解薬を作って呑ませて回った。その後優香は違う学校に転校させ、出来る限り監視をするようにした。

すると妹はその監視達を実験のマウスにして行き、遂に、私もその薬の餌食になった。

薬に支配されたまま私は閻魔殿に戻ってしまい、麦御様の心と体を傷付けた。あの時、麦御様が私を抱き締めてくれたおかげで、どういう訳か私は薬の支配から逃げる事が出来て、その反動で眠ってしまった

妹は実験を繰り返し、麦御様に呑ませた薬が完成してしまった。
ニュースか雑誌か知らないけど、妹は麦御様の情報を仕入れ、接触し呑ませた。

「うぅ……ヒック……」

信じたかった。血の繋がりが無くても、自分の妹がそんな事する筈はないと。
でも、その浅はかな考えは簡単に破られた。

「すみません……泣いてしまって」

涙が拭い、鬼灯様を見る。

「麦御様に薬を呑ませたたのは、間違いなく、私の妹、成宮 優香です」

じっと鬼灯様を見ると、いつもの無表情で私に問いた。

「愛菜さんは、これからどうするつもりですか?それとも、まだ自分のせいだと言いますか?」

「解りきった事を……無論。制裁を喰らわせてあげます。鬼灯様、どうかお力添えを」

「当たり前です。私達の役目は、犯人と証拠を見つける事です。言いたい事が解りますね?」

「優香は最近針山によく行くと、父さんから連絡されてます」

「行きますよ」

「はい!案内します!」

閻魔殿を鬼灯様と走り抜けた。

第八十話 診察&治療→←第七十八話 愛菜の過去 一部足しました。by作者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , ほのぼの?   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunijy x他1人 | 作成日時:2016年12月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。