検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,847 hit

第八十九話 麦、鬼灯「「1話に入り切らないからって無駄なページ使うな」」 ページ15

「麦ちゃ〜〜ん‼」

『どっから湧いたんですか白澤様……』

「僕虫じゃないよ⁉ちゃんと入口から入ったからね⁉」

「貴方遂にボケましたか?極楽蜻蛉は虫でしょうが」

「黙れ一角鯨め」

「まぁた始まった……麦姐さん、ちょっと離れましょう」

『そう、ですね』

睨み合う2人を心配気に見詰め、麦御はお香の隣に落ち着いた。

「麦さん。今年もよろしくね」

2人の睨み合いを何とも思わずに、至って普通の挨拶をするお香に麦御は唖然とした。

『随分慣れてますねお香さん。流石です』

「ふふ、あの2人は会う度にあれだからね。すっかり慣れちゃったわ」

貴女も早く慣れるといいわね。と微笑むお香に、麦御もつられるように笑う。

『はい!お香さん今年もよろしくお願いします!』

「私達地獄の者からした一年何てすぐですよ」

床にうつ伏せになる白澤を踏みながら、鬼灯が言った。

『それでも、いいんだよ。一年よろしくお願いね?鬼灯』

ニコッと、笑う彼女に鬼灯は無表情のまま、こう言った。

「一年とは言わずに、私はずっと麦とよろしくしたいですがね」

全−鬼灯「「「「「「「「えっ⁉」」」」」」」」

「?皆さんどうしました?」

「まさかの無自覚…」

「鬼灯様やる〜」

「」←お香ですby作者

『鬼灯……今のは、えっと、どう受けとれば……』

そこまで言われて、鬼灯はやっと解った顔をした。

「プロポーズではないですよ?こんな皆がいる前でする訳ないでしょう?」

「じ、じゃあ2人なら……?」

「貴方に教える義理はない」

「こいつッ」

「あははは、皆、そろそろ仕事に掛かろうか?」

『そ、そう、ですね』

「………」

皆が散らばって帰る中、お香は麦に心配の眼差しを一瞬向け、自分の持ち場に向かった。

『……』

「麦、そんな悲しい顔しないで下さい、ちょっと耳を貸してくれますか?」

全く覇気の感じられない顔で、麦は髪を耳にかけ、鬼灯に向けた。

「ーーーーー」

『!!??』

「2人共どうしたの?」

「いいえ」


この日の麦御の筆の速さは尋常じゃなかったそうだ。



「鬼灯の馬鹿……////」

【もう少しだけの我慢ですよ】

「良かった……麦さん元気そう」

うふふと綺麗に笑い、お香は柱の影から去った。
+×+×+×+×
新年編終わり

第九十話→←第八十八話 新年明けましておめでとうございます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , ほのぼの?   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunijy x他1人 | 作成日時:2016年12月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。