検索窓
今日:15 hit、昨日:15 hit、合計:2,134 hit

第四十四話 海老フライ ページ9

あれから2時間ほどたって空腹で目が覚めた

時計を見ると19時を指している

流石にこのままではと思い起き上がろうとすると、右の腕の方に違和感を感じ目を向けると…

麦「む〜〜〜ぅーー!にゃーにゃっ!フシャー……ふへぇ(o^^o)」

という何とも可愛らしい寝言と鬼女という事を忘れさせる寝顔の持主

麦が私の腕に手足を絡め逃すまいとしていた
昔流行った○っこちゃんみたいです

鬼「………………………」

1分ほど寝顔を眺め麦の頬を連打していたらハッ‼という声が。

麦「む〜?あぁ〜〜〜ああれ夢か〜〜」

心底残念がる麦の頭に手を乗せ優しく撫で

鬼「夕飯、何が食べたいですか?」

と聴いた
彼女は暫く考える様な素振りをして。

麦「麦は…海老フライが食べたい!」

と答えた


ーー
閻魔殿食堂
ーー

おばちゃん「あれ?鬼灯様今日は遅めの夕飯何だね?ちゃんと食べないと駄目だよ」

と言う食堂のおばちゃんに海老フライとシーラカンスXLを頼んで、テレビの前に腰を下ろした





で座っている
食堂をキョロキョロし落ち着かない麦を眺めていると目が合った

麦「じーー…」
鬼「?」

何だ何だと思っていたら麦は椅子から降り此方に近づく

鬼「どうしました?もうすぐ来ますよ?」

椅子を少し後ろに引き座ったまま体を向けると
もじもじしながら麦が驚きの発言が飛んで来た

麦「麦此処に座る!」

………?

何の事か解らず若干焦っている私を置いて麦は私の前に両手を広げている

鬼「????」

痺れを切らした麦は頬を膨らませ、もーー!と言う

麦「早く!おにぃちゃん!抱っこ!」
鬼「⁉あぁ…そう意味でしたか、ですがもう呼ばれますよ?」

おばちゃん「鬼灯様〜〜麦御様〜〜お待たせしましたー!」

タイミング良いのか良くないのか響くおばちゃんの声

鬼「ほら、麦取りに行きますよ?」

余程抱っこして欲しかったのか隅の方に行き壁に手を付け大きめなため息を吐いている
彼氏なのに彼女に若干引いてしまう

鬼「む…(麦「はぁ〜…」」

……オーラが紫色でどんよりしている
声かけ辛!←
どうしようと思う事約20秒←
海老フライとシーラカンス丼XLを光の速さで取りに行き机に並べ麦を後ろから抱き上げる

麦「ぅにゃー!あぁ何だおにぃちゃんか…」
鬼「私以外誰がいるんですか?早く食べますよ」

と言って麦を私の隣りに座らせた

+×+×+×+×
字数です
早く麦ちゃん戻れ
麦「自分で書いてる癖に何言ってんの(T三T)

すんません!

第四十五話 ゆめ→←第四十三話 仮眠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , コミュ障? , 鬼灯の冷徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunijy | 作成日時:2016年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。