検索窓
今日:26 hit、昨日:15 hit、合計:2,145 hit

第四十三話 仮眠 ページ8

私は自分のベッドに麦をそっと降ろして布団をかけ、仕事をしに行こうと立ち上がりドアに向かうと、着物の下過ぎる所を引っ張られ危うく転びそうになった

慌てて視線を落とすと麦がベットから這いずり落ちた様なポーズで着物の裾をギリギリ掴んでいる

鬼「起こしてしまいましたね」

麦「やっ!」

鬼「麦?」

目をウルウルさせて手を離さない
ベッドから降りて脚に抱き付いてきた

麦「いっちゃやら!おにぃちゃんいて!」

いてあげたい気は山々ですが……仕事は大丈夫でしょk

麦「いっちゃらおにぃちゃんきらいになるんだから!」

鬼「何して遊びたいですか?」

仕事?んなもんとこの可愛い可愛い麦と比べたら地獄と天国位の差がありますよ←

麦「ん〜…何も思い付かなかった…」しょぼ〜ん

鬼「困りましたね〜」
これでは仕事も麦と遊ぶ事も出来n

prrr…prrr…prrr…

何やらピカピカ光る麦の懐
麦の携帯でしょう

麦「うん?何これ?」

不思議そうに携帯を開け見詰める麦から
失礼、と言い手渡して貰い画面を見ると

『葉鶏頭様』と言う文字が…

鬼「もしもし…」
葉「ん?麦御さん風邪でも引いたか?」
鬼「鬼灯です。今は訳あって麦の携帯を拝借してます」
葉「あぁそうなのか。麦御さんに現世の視察に行って欲しかったんだが…暫く忙しいみたいだな?」

麦はそう言えばまだ現世視察に行った事無かったですね。初めては一緒に行きたいですし…でも子供の麦と行くのも気がひける

鬼「4日後なら空いてる様ですが…急ぎの仕事ですか?」
葉「んあ急ぎではないから、麦御さんが暇そうな時に伝えてくれればいい」
鬼「解りました」

パタンと携帯を閉じ麦に帰そうと振り向くと床に座って寝てた

鬼「風邪をひいてしまいますよ」

と呟きベッドに運ぶ

鬼「おやすみなさい」

柔らかそうな頬にキスを落とし大王に「早退します」とメールし、重たくなる瞼をおろした

第四十四話 海老フライ→←第四十ニ話 おんぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , コミュ障? , 鬼灯の冷徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sunijy | 作成日時:2016年9月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。