検索窓
今日:5 hit、昨日:61 hit、合計:124,094 hit

: EP 15 ページ18

*




それは突然の出逢いの中に生まれた好奇心。
ノエルの旧友(ライバル)だという男に初めて会った時。

痩せ型で目の下に色濃くついた隈が印象的な眼鏡の男。
酷く窶れた様にも見えるが、選手時代のハードな食生活の反動で不健康な生活を送っているらしい。俺が将来一番見習っちゃいけないタイプの人間だ。

しかしその男は、ノエルの旧友と名乗るに相応しい男だった。





「己の勝利に貪欲であれ。
世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。」





つまりは成功する確率が低い賭けに挑むか、すぐ側に待機する仲間にゴール託すか。
前者を選ばなければ俺は一生ノエル・ノアを超える世界一のストライカーになれないんだと。

側から見れば暴論にも聞こえるが、彼の言っていることが間違っているとは思わない。
ノエルも言い方は違えど意味は共通していることをよく言ってくるし。





『世界一のエゴイスト...それがアンタの考え...っていうか正論だね。』

「お前はこの一見血迷った様にも思える理屈を受け入れるか?」

『嗚呼。揺るぎない勝利を手に入れる為なら、俺はどんな時も貪欲であり続ける。どのポジションに於いても俺が一番優れていて、誰よりも頂上の景色を見ることができる。』

「フン。流石は世界一のストライカーの愛弟子、といったところか。お前ならそう言うと思ったが、模範解答だ。」

『それはそれは、お気に召した様で何より。
俺もあなたの様な人間が日本のサッカー界に革命を起こしてくれることを待っているよ。それが何年、何十年後になるかは知らないけど』





指導者の腕が良くても選手自身の実力と勝利へのエゴがなければ日本のサッカー界は変わらない。

金の亡者であるJFUが今更変わるなんて無理だとは思うが、もし、この男、「絵心(えご)甚八(じんぱち)」の様にストライカーの何たるかを熟知し、サッカー界に新たな風を吹かせる人間がいるのだとしたら、





「そこは安心していい。
とっておきの、お前が満足に羽撃ける最高の青天を用意してやろう」





俺が本気で闘い合いたいと、そう思える奴に出会えるのだろうか。

: EP 16→←: EP 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笹で巻く餅(プロフ) - Q(急に)B(ボールが)K(来たから)wwww完璧www (2023年4月1日 0時) (レス) @page28 id: bb5a555e27 (このIDを非表示/違反報告)
真昼 - ミヒャエル可愛い(*´∀`*) 最高でした!!続きが楽しみです!応援しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (2023年3月22日 19時) (レス) @page16 id: 4aa49d82fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。