検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:14,535 hit

花びらが75枚 ページ8

斎「・・・」

貴(ここは何処だろう?)

斎「っ、誰だ?」

貴「私だよ^ ^」

斎「雪村はどうしたんだ?」

貴「千鶴の事なんだけど、昼間 土方さんが言っていた事が頭に離れないみたいで、悪い夢も見たみたいだったし・・・」

斎「Aは、優しいな。妹思いで」

貴「でも、弟は近くで護れない。だから、薫は千鶴に嫉妬して・・・。私の所為で薫はあんなに代わってしまった。私の所為で・・・」

斎「Aの所為じゃない。きっと、弟もそうだとは思っていないだろう」

貴「ありがとう^ ^」

斎「///////」

貴「話は変わるんだけど、一って怖い事ってある?」

斎「死は怖くない。ただ、信じているものを見失うのは恐ろしい」

貴「信じているもの・・・」

斎「本物の強さとはなんだ?」

貴「!」

斎「斬り合って勝った方が強い。俺はそう考えている。昔 ある旗本の指定に果たし合いを申し込まれ、相手を斬り殺した事がある」

斎「だが、勝ったはずの俺が罪にとわれ脱藩を余儀なくされた」

貴「脱藩・・・」

斎「その時 俺は強さというものが、武士というものが分からなくなった。見失ったものを取り戻したのは、京に逃れてからだ」

貴「新選組に逃れてから、か・・・」

斎「勝つ為に、己が生き残る為に刀を振るう。それは俺の思い描く武士の姿と似ていた。昔のお前みたいにな・・・」

貴「っ・・・でも、時代は変わってしまった」



チャキン



斎「そうだ。もう刀や槍の時代じゃない」

貴「僕は、今 理想としている武士は、”生き残る為に”じゃなく、”己の魂を護る為に”、”仲間を護る為に”刀を振るう」

斎「護る・・・?」

貴「刀は 殺すだけの道具じゃない。大切なものを護る為にもあると思うんだ」

貴「武士の時代が終わっても 大切なのは 武士の魂が変わらない事じゃないのか?」

斎「武士の・・・魂」

貴「それを忘れてしまうのが一番怖い・・・」

斎「局長と副長は元々は武家の産まれではない。だが、彼等の魂は誰よりも武士だ。武士というのは生き様の事を言うのだろうな」

貴「そうだな」

斎「今はただ 微衷を尽くすのみか・・・」



カチャッ



貴「己の真心という意味だね^ ^」

斎「あぁ(^_^)」



タッタッ



斎「!」

貴「一、大丈夫。敵じゃないよ(^_^)」

斎「何者だ?」

?「斎藤さんとAさんですか?」

斎「その声は、島田君か」

貴「ね?」



Aのこの気配の感じ方は



昔から凄すぎる



誰をも驚かせるほど

花びらが76枚→←花びらが74枚


ラッキーキャラクター

山崎 丞


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 千鶴/薫 , 斎藤一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千弘(プロフ) - 紫月さん» 本当ですか!?なんか照れますね←ぐへへへへへh((殴もちろんですよ!!更新がある日を、毎日楽しみに待ってます! (2015年12月5日 22時) (レス) id: 5aeac5c6a0 (このIDを非表示/違反報告)
紫月(プロフ) - 千弘さん» アハハ^ ^千弘さんと話しているととても楽しいです!亀更新ですが応援よろしくお願いします^ ^ (2015年12月5日 18時) (レス) id: 403933cc76 (このIDを非表示/違反報告)
千弘(プロフ) - 紫月さん» ありがとうございます!!!じゃあ全部もらっていきまs((殴すみませんw嘘です笑 (2015年12月5日 17時) (レス) id: 5aeac5c6a0 (このIDを非表示/違反報告)
紫月(プロフ) - 千弘さん» もう全部持って行ってください(笑)← (2015年12月5日 17時) (レス) id: 403933cc76 (このIDを非表示/違反報告)
千弘(プロフ) - 紫月さん» 私と比べたらそうとう文才の差がかけはなれてますよ!?紫月さんの文章力真面目に欲しいです← (2015年12月5日 17時) (レス) id: 5aeac5c6a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫月 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2015年9月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。