検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:30,728 hit

398話 ページ39

ギターを片付け、熱い紅茶にふたくちだけ口をつけて
「それでそれで?バンドの方は?」と話を急かしてくるAがかわいい。

ゆ「高2になる前の春休みでさ、急にしんさんから連絡来たの」

あの人のおかげで自分が音研にいるのだとわかっていても
何か、近寄りがたいというか、つかめないというか

ともかく、苦手意識を持っていた先輩からの、突然の呼び出し。

『バンドのボーカルやらないかって?』
ゆ「ううん。この日のこの時間にこのカフェ来て、って」

へぇと彼女が声をあげる間に、僕は紅茶をひと口。

ゆ「んで行ってみたらさ、知らない人たち2人が待ってて、声かけられたの。
 “宮崎くんですか?”って。」

『“はぁ…”とか言ったんでしょ』
ゆ「うん」
『やっぱり』

そうだと思った
眉を少し下げ、首をかしげて笑う。

ゆ「ひとつ上の先輩たちでさ。ギターの知さんとベースのフジムラさん。
 ボーカル探してて、できればギターも弾ける人で、って。

 しんさんがね、たまたま話きいて僕のこと言ったらしいんだ。
 軽音部の、ほら、さっき話した人ね、あの先輩の折り紙つきって言ったら
 知さんたちがしんさんに“紹介してくれ”って、とんとん話が進んだんだってさ」

なんというか、妙に顔のきく人なんだな、しんさんっていうのは。

理由ははっきり言えないけれど、でも、感覚的にはわかる
__ただ単に見てくれが良いだけの人じゃない

優しいし、気が利くのに、一線を越えるようなことは絶対にない

それがなんというか、とても過ごしやすくてちょうどいい。
だからみんな近寄ってゆくのだ

(…まぁでも、やっぱり慣れないけど)

どう接するのがいいのか

つっけんどんでもいけない。馴れ馴れしすぎてもいけない。
解っているのは、


(嫌われてはいない、…はず)



『ゆりんちゃん?』

ゆ「…あ、ごめん。どこまでしゃべったっけ」
『しんさんの紹介で、バンドの人たちとご対面するぞーってとこまで』
ゆ「はいはい。

 …誰がゆりんちゃんですか」

『ありゃばれた』

――しんさんがそうやって呼ぶの、かわいいな〜って思ってさぁ
――かわいくない、禁止です、次呼んだら怒るから


お茶をもう一口飲んで、気を取り直す。


ゆ「話を聞いてみたらさ、結構本格的にやるみたいでね」

曲をつくって、次の文化祭ではオリジナルをやりたいこと。
そこでうまくいったら、今度はもっと発表の機会を増やしていきたいこと。


ゆ「さすがにビビったよね、あんまり本気だから」

399話→←397話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:ROC , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アゲハ @ 元HIKARU(プロフ) - 続編おめでとうございます!!!体育祭、楽しみです!!これからも応援しています。いつも素敵なお話をありがとうございます(*^^*) (2017年4月14日 17時) (レス) id: cd624d2203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2017年4月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。