検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:100,173 hit

147話 ページ18

孝明くんがトイレに行ってくるというので、待ってると答えた。

夏「あ、ぜってぇ脱ぐなよセーター」

振り向きざまにポッケから手を出して指をさしながら言われる。
実はちょっとそんなことを考えていたから思わず「あ、は、はい」なんて詰まった。


(…ちぇ)


暑いなぁ。太陽元気すぎでしょ。

口をとんがらせて彼を見送る。
んでもって出て行ったのを確認して、ぷはっとサマーセーターを脱いだ。


「あれ〜、ダメって怒られてませんでしたっけ?」


クスクスおかしそうに笑って言うのは
その笑顔で女子を悩殺しまくってる学校の王子様だった。

『りぶくん?い、いいのだよ』
り「夏代が心配して言ってんのに?」
『そもそも孝明くんにそんなに言われる筋合いないんだけどね』

り「孝明くん?」

りぶくんが目を見開く。
私が首をかしげると、彼がニンマリ笑った。

り「なぁんだ、やっぱり付き合ってるんじゃない」

今度は私が目を見開く。ついでに口も開く。

付き合ってる?私と、あの金髪きのこが?

(いや、)

『ないないないない』

へらへら、思わず笑ってしまった。そうか、下の名前なんかで呼ぶとそんな誤解が生まれるのか。
だから「2人だけの時にしてね」って言われたのか。納得!!

り「え〜そんな笑う?」
『いやだって、へへ、ないないない、ないわぁ、あははー』

不思議そうにりぶくんが首を傾げた。

別に彼が男性としてどうのこうの思ってるんじゃない
単に、夏代くんが彼氏だったら、なんて考えたことがないんだ

そうだなぁ、彼氏と言えば


――――彼氏っていう選択肢は?


昨日の帰りに彼にそんなことを訊かれたのを思い出した。
その時はいぶくんのことを、だったけれど

(高校生って恋愛に忙しいのかな)


『そういうりぶくんどうなの?まじ娘さんとさぁ?』

からかい返すようにひじで小突いた。
からかうつもりだったのだ

なのに、ね。



り「あ、そう、そだ、あったんだよ、聞いてくれるっ…!?」


顔を真っ赤にして握ったこぶしを上下にぶんぶん振りながら言う。
戸惑いながら返事をすると、数日前の図書室でのやり取りがあったことを話してくれた。

『へー!!!やったじゃん、脈アリじゃん!!!!』
り「だよね!?これはもしやのもしやだよね!!」

『いいなぁ』

ふと口からこぼれた。喜びでいっぱいのりぶくんは気づかない。


高校生は恋愛に忙しいんじゃなくて、恋愛が感情にたくさん響く時期なのかもしれない

148話→←146話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑橘(プロフ) - れをるちゃんよく頑張った!お疲れ様!といいたいです。あいすちゃんの過去も明らかにされてこれからどうなっていくのか楽しみです! (2015年9月1日 6時) (レス) id: f26fc3b7aa (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - 美音-ミオン-さん» ボクもこれからこつこつやっていこうと思います。(明日から学校) (2015年8月31日 19時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - えっ、、部活青春!!ちなみに夏休みの宿題はおわりませんでした!! (2015年8月28日 22時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - 甘えたくーらーくんが!!本当は最初からいぶそ応援するつもりだったけど、話が進むごとにちゃんくらとちゃんゆも応援したくなってきて…やばいです!個人的にちゃんくらと似てるので共感しました (2015年8月20日 11時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
りを(プロフ) - うわああああ甘えたくーらー可愛いいいいいい………そらるさんここで登場とか(笑)凄いって思っちゃったけど(笑)S!Nくんのキャラ好きだなぁ(*°-°)れをるちゃんどうなったのすげーどきどきはらはら中……(-_-*) (2015年8月15日 13時) (レス) id: bcc7e5ddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2015年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。