検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:100,169 hit

145話 ページ16

ひとり、彼氏のことをぽーっと考え出した花をチラ見する。
小さい頃からかわいいのは確かだったが、まさかここまで上玉に育つとは

(だからって欲しいとは思わないけどね)

花は初めから恋愛対象外なのだ。物心ついた時から「ぽこたぽこた」のこいつは。

ケータイが振動したので開いてぽちぽち返信していると
いつの間にか現実に戻ってきたんだろう、花が問題集をしまいながら言った。

花「あなたはAちゃんのこと好きにはならないのね」
S「どうしてだと思う?」
花「さぁ…そうね、けけが好きになっちゃったからかしら」
S「そんなお人よしに見える?僕」

見えないわねー、あきれたように苦笑して言った。


花「相変わらず肩に力入った生き方してる」


S「…Aは真逆だからさぁ」
花「しんにとっては厄介かもね」

そんな言葉には首を捻った。

Aが厄介?別にそういうつもりはなかったはずだけど
…そうだなぁ、けけみたいな人に好かれてめんどくさそうだなとは思うけどそれは俺に関係ないし


花「Aは肩の力を抜いて生きるっていうのの見本みたいな子だからね。
 ちょっとまぶしいんじゃない?」

S「あー…そうね、そうかも。こう、日常の中の非日常みたいな子だよ。異分子?みたいな」
花「いやぁ〜やめて分子とか〜!!頭痛いわそろそろ」


けけと花と夏代とゆりんくん
ゆったり時間は流れていたのだ。俺もその中の1人―1つの分子として―穏やかに生活していた。

3人で音楽愛好会をつくってから3年目の春、いぶとくーらーとれをるが入った。

いぶは夏代にべったりだったし、くーらーは花のおもちゃになったし
れをるはすげぇかわいい。妹みたいで新鮮。始めこそ物珍しくていじってたけど、今じゃもっと世話してやりたいなんて思ってる


それだけだったら、俺の平穏な生活は変わらなかったかもしれないけれど


―――部のメンバーのベクトルをあちらこちらにずらしたやつがいた。
少なからず俺も“変わって”いる気がする。

ゆりんが何かに必死になってるのも
夏代が気にかけているのも
けけが取り乱すのも

見たことのない友人たちの一面。そしてそれもまた、新鮮だ。


花「これだけ色の濃いメンツをいっぺんに受け止めてる。魅力的だわぁ、掘り出し物ね。」


新鮮だ
だけど俺にはそんなもの必要ない。

ただへらへら音楽して、へらへら女の子と遊びたい


乱されては不愉快なのだ

俺の“普通の生活”。



**けけさんメジャーおめでとうございます

146話→←144話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑橘(プロフ) - れをるちゃんよく頑張った!お疲れ様!といいたいです。あいすちゃんの過去も明らかにされてこれからどうなっていくのか楽しみです! (2015年9月1日 6時) (レス) id: f26fc3b7aa (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - 美音-ミオン-さん» ボクもこれからこつこつやっていこうと思います。(明日から学校) (2015年8月31日 19時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - えっ、、部活青春!!ちなみに夏休みの宿題はおわりませんでした!! (2015年8月28日 22時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - 甘えたくーらーくんが!!本当は最初からいぶそ応援するつもりだったけど、話が進むごとにちゃんくらとちゃんゆも応援したくなってきて…やばいです!個人的にちゃんくらと似てるので共感しました (2015年8月20日 11時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
りを(プロフ) - うわああああ甘えたくーらー可愛いいいいいい………そらるさんここで登場とか(笑)凄いって思っちゃったけど(笑)S!Nくんのキャラ好きだなぁ(*°-°)れをるちゃんどうなったのすげーどきどきはらはら中……(-_-*) (2015年8月15日 13時) (レス) id: bcc7e5ddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2015年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。