検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:2,759 hit

十四 突破※イラスト有 ページ15

参加しないのは国木田さんと敦くんだけ、私達はポートマフィア前まで来た。


『…乱歩さんと裏口へ向かう、正面口は任せたよ。』



私達は裏口へ走り、物陰に隠れる。



「…正面口を突破されたぁ!?首領を死守しろ、俺もすぐ向かう!」



黒帽子姿の男性は入口へと振り返ると、乱歩さんは言葉を発する。



「それは困るなぁ、素敵帽子くん。」



私は物陰を離れ、姿を現した



『久しぶりだね、中也。』


「正気か?確かにあんたは探偵社の主軸だが戦闘能力は無い筈だぞ?」



「確かにAも居るが彼奴は俺に勝てた事が無い。」



___でも君、前に太宰に負けたんでしょ?




『…あ』



中也は重力調を変え、上から拳を振り上げた。



「推理小説は好きかい?」



登場人物は千人しかもその半分が殺人鬼、異能力の使えない小説世界で…





お互い死ななきゃまた会おう。





『結局私一人なんだ…』



ポートマフィア構成員は動揺し、恐怖で足が悴んだ様に震えている。




その間に浣熊が本を噛み_______逃亡。



『っと、私も仕事しますかねぇ。』




手を伸ばし構成員の元へと寄る、相手は異能力を使うと思ったが…



異能力_羅生門。



「何故…その異…能力…を?」


『そっか、知らないのか。』


四方八方からの銃撃を躱し手足を拘束した。



見慣れた屋内を歩き、前にいる三人に気付いた。








即座に攻撃を受け流し、後ろへ下がる。



『挨拶が相変わらず物騒ですね。』「久しぶりだな…A。」



<こっちは弾丸の雨だ、標本みたいに縫い止められてる。


そっちはどうだ敦、A>



<此方も手掛かり無しです…それと


花袋さんが消されました。>



《同じく手掛かり無し、乱歩さんと中原中也が現在異能空間で戦闘中…黒蜥蜴数名と会敵した。》



軍刀を引き抜こうとすると…突然黒蜥蜴は去って行った。



軍刀の光が反射し、私は黒蜥蜴を見る。



「…戦闘は出来なかったが他の探偵社員に伝えておけ…檸檬爆弾がある限り突破は不可能だと。」



『まずいな…』



まあ孰れ分かることになると云い私は引かざるおえなかった。







『はぁ〜…無理でしょこれ…』


私たちは撤退し、それぞれ別れた。


私はある人の病室に向かう。


私は椅子に寄りかかり、項垂れながら問う。


『太宰さん、次はどう動かす?』

十五 次※イラスト有→←十三 攻守※イラスト有



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りおん(プロフ) - 地震ー!!!大丈夫でしょうか…!?寒いと思いますし、沢山困り事もあるかと思います…。でもささやかながら応援していますし、ボランティア頑張ります…!そして!!作品とても大好きです!!!人読み惚れしてここまで来ました…!応援しています…!! (1月5日 13時) (レス) @page13 id: b7dec916ad (このIDを非表示/違反報告)
サラミザラ(プロフ) - 地震大丈夫でしたか!?後片付け等色々ありますよね……黎明さんのお話やイラストが見れないのは残念ですが、1から読み直したりして全裸待機してます!! (1月1日 23時) (レス) @page13 id: 250d9fc841 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎明 | 作成日時:2023年12月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。