検索窓
今日:26 hit、昨日:13 hit、合計:7,560 hit

十三 爆弾魔 ページ14

「Aさーん…これで大丈夫ですか?」



『そうそう!爆弾魔っぽい!』



「かっこいいですわお兄様!!!!!!」



それを押したら計時機が始まって____



『後は頼んだっ!そろそろ来るかもだから準備しててー!!!』



私は急いで非常階段を降り、入口付近で待機をした。






<やほ。>



『…やほ。じゃねぇよ家出少女が』



見るとちゃんと頭がある…しかもご端麗な方だっ…しかも私好み?



階段で頭を悩ましていると声をかけてきたのは以外にも彼女からだった。



『てか何で何時もみたいに不法侵入しなかったんだよ』



<失礼だな…誰の異能とは云えないけど、貴方の中で私の想像(イメージ)が変わり始めていたの。>



『んじゃ私の性癖になったってこと?』



<だから徐々に人の形を成し、壁も通り抜けられなくなった…寂しい限りね『早く人として手錠をかけられな万年不法侵入者』>




<私も何故彼女が貴方の傍に居ろと云われたのか…あ、まって>




そう良い彼女の声はプツンッと途切れた。



私はわけも分からず振り返ってみたが影一つ…足音一つ無かった。








「おいっ…犯人はまだ中か…」



数分ほどして国木田さん達が来た。



『非常階段を使って、犯人は事務のバイトさんを人質にしていた…』



コツコツと歩く無機質な音が声を際立たせていた。




階段を登り切り、静かに扉を覗き見たが…相変わらず原作通りであった。



『あまり時間が無い…私は建物内では軍刀や異能は周りを巻き込む__』



『爆弾に何かを被せれる物…』



知っている答えをを遮らせ、考えを膨らませている頃__集中する為に辺りを見渡した。



目の当たりにしたのはじゃんけんをしていた二人だった。




負けたのは国木田さん…出ていって説得しようにも失敗してしまう____。




「恐らく私達は面が割れているだろうね…」



「え"っ…僕は嫌ですよっ…!!」



『どんな方法でも良い…犯人の気を逸らして欲しい…頼む』



「うっ…」






「やっ…やめなさーいっ!!!!」



「こんな事して何になるーっ!」



「きっと親御さんも泣いてるよ…「何だアンタ!!!!」


実際に見るとかなり面白い、まるで喜劇だ…じゃなくて



『太宰さーん、、見切り発車だよね、これ』

十四 人上人不造→←十二 眠らせてくれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎明 | 作成日時:2023年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。