検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:11,049 hit

19話 ページ24

閉じようとしていた扉は
彼の手によってそれを阻止されていた。
閉じれないことは分かっていたが
払い退けるのも面倒で。
体重をかけてその手を挟み込む。
壁とドアに挟まり、ギリギリと音がした。痛そうだなあ。
なんて思ったけど体重をかけることはやめない。
木製のドア越しに骨がキシキシ
軋むのが伝わってくる。
痛くないはずはない。だが、一向にその手が離れる気配はない。
綺麗に揃えられた爪が覗いていて
ますます私を不愉快にさせる。

ーー何よ。痛くないの?
痛いんでしょう
早くその手を退けて。


ムキになって思い切り
ドアを引っ張る。
体が熱い。

「随分と嫌われたようだね。」

興奮した私とは裏腹に
ひどく落ち着いた声がした。
ふと気を抜いた途端に
グイ、と最も簡単にドアが開いた。私自身も持ってかれそうになるので慌てて手を離す。

明るい光と共にルフレが入ってきた。
腰に下がっていた剣を引き抜いた。彼の鼻先に向ける。
少し驚いたように目を開いたが
すぐに元通り。随分と余裕そう。

「_____なんで私に構うの」

パシッ


手が伸びて私の手首を捕らえた。
突然のことで剣を落としそうになる。
慌てて払いのけたけど、
鼓動がうるさい。
この状況でビビっているのは
私の方であった。


「体調がよくないみたいだけど?」

正直に言って正解であった。
単に寝不足だ。
見抜かれたことに驚いたが
笑ってとぼけてみせた。

「は?」


「知ってるかい?
爪の色で体調が分かるんだよ」

にこりと笑うルフレに
冷や汗が吹き出る。
なにこいつ。
怖いというか きもちわる。

それ以上のことも知られていそうで耳を塞ぎたい。





「ちょっと話そうか」

20話→←18話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , ルフレ♂ , スマブラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レトロノーム - ああありがとうございます遅くなりました (2018年11月24日 22時) (レス) id: 1034171ba3 (このIDを非表示/違反報告)
まみむむも - めっっっっっちゃおもしろい 早く続きがみたい (2017年1月25日 16時) (レス) id: 72e344e020 (このIDを非表示/違反報告)
レトロノーム - そうですか!?すごく嬉しいっ(泣)ありがとうございます! (2015年7月25日 5時) (レス) id: 06f60f49af (このIDを非表示/違反報告)
アイリ - とても面白いです!パルテナもよんでます!更新頑張って! (2015年7月23日 13時) (レス) id: de10ffa78e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レトロノーム | 作成日時:2015年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。