検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:144,128 hit

悩み ページ10

私の部屋で着付けしてくれている2人。

その間、下でリボーンくんたちが待ってくれている。
別に先に行ってくれてもよかったんだけど、二人とも「待ってる。」って言ってくれたから…


あ、もちろん獄寺くんじゃないよ。


A「この着物キレイだね。」

ハル「はい!Aちゃんとっても肌が白くて綺麗なのでよく似合ってますよ!」

A「そ、そう?ありがとう。」


なんか、同性に褒められるってむず痒い。
ハルちゃんってお世辞とか言わなさそうだし、本当に思ってそうで余計に。

お世辞なんか言われたら、それこそわかってしまうし私は困るから言ってくれること自体は素直にうれしいんだけどね。


京子「実はね、この着物リボーンくんが選んだんだよ!」

A「…そうなの?」

京子「うん!朝リボーンくんが来てね、着物の着付けをしてくれって頼まれて…。愛されてるんだね!」


ああ・・
じゃあ起きてないって思ってたのは単純でおでかけしてたのか。


…さすがに後でお礼くらいは言っておかないと。

これもまた、うれしいんだけど…
なんだか複雑だ。


リボーンくん私に貢ぎすぎじゃないかな?
まあ、リボーンくんの経歴を聞く感じだとお金に困ってない生活してそうだし…なんとも思ってないのかもしれないけど。


この晴れ着、生地もいいしデザインも繊細だから…きっと高かったんだろうな…。


A「はぁ。」

ハル「はひ?どうかしましたか?」

A「…いや、なんかいろんなもの貰いすぎて…私なんもしてあげれてないなって。」


別にしてあげたい、とかそういうのではないんだけど。
やっぱりこういうのって返さないと日本人として人して気が済まないというか。

「ありがとう。」って言葉だけで受け取るには少し重いというか。


京子「じゃあAちゃんがリボーンくんがして欲しいことをしてあげたらいいんじゃないかなあ?」

A「して欲しいこと?」


うん。

とりあえず今頭にパッと浮かんだのはロクでもないことだったことは確かだ。

感謝→←集合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 愛され , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リドル(プロフ) - まくすうぇるさん» いやいやそっちの方が合ってます!幼なじみじゃなくて腐れ縁ですね…。また時間ある時に修正しときますね! (2021年7月13日 17時) (レス) id: a52989d574 (このIDを非表示/違反報告)
まくすうぇる(プロフ) - 「最強」に出てくるディーノの話です。流れからして言っているのはスクアーロかと思いまして。違う事を言っていたら申し訳ないです (2021年7月13日 17時) (レス) id: db51d70f74 (このIDを非表示/違反報告)
リドル(プロフ) - まくすうぇるさん» すみません、どこのお話か教えていだけますか? (2021年7月13日 16時) (レス) id: a52989d574 (このIDを非表示/違反報告)
まくすうぇる(プロフ) - 学校は一緒でも、二人って幼馴染でしたっけ… (2021年7月12日 13時) (レス) id: db51d70f74 (このIDを非表示/違反報告)
リドル(プロフ) - 撫子さん» 久々の投稿でめっちゃ見返したんですが面白かったなら良かったです!応援ありがとうございます! (2020年8月9日 10時) (レス) id: a52989d574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リドル | 作成日時:2019年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。